人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドッグ整体。

先日、旦那ちゃんの仲間がドッグ整体を始めたと言うので、ジェット連れて遥々愛知県まで行って体験して来ました。

散歩の時に、最初は調子良く歩いてるのですが、少しすると、右足をびっこ引くのが気になると伝えると…
ドッグ整体。_e0227665_2191359.jpg

ドッグ整体。_e0227665_2191517.jpg

ドッグ整体。_e0227665_2191667.jpg

ドッグ整体。_e0227665_2191811.jpg

右足首、右膝は、外側を向き、股関節は開いていました。
全身でバランスをとるので、右足をかばうために、身体の筋肉は雑巾を絞ったように捻じれてしまっていました。
まだそうなってから、日が浅いので、矯正すれば、また拡がってしまうというのは、あまりないそうなので、一安心。

やってもらうまでは、落ち着き無くうろうろ、先生がたのお顔をペロペロしまくってましたが、気持ちいいポイントになると、大人しくうっとり?してました(^^)

人間も犬も、身体の歪みをとってあげて本来の形にしてあげるのって大事ですね。


興味のある方は、ホームページリンクしたので、覗いてみて下さい(^^)

ドッグセラピー京楽
http://www.kyoutani358.jp/



ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
by chiarimi-j | 2013-05-31 20:39