わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しつけ教室&予防注射。


毎週木曜日のしつけ教室。

今日は、K先生が競技会のため徳島まで行っているそうで、代わりに若くてかわいいS先生がきてくれました!

S先生はいつも一緒に来てくれますが、直接指導は今日が初めて。

最近はBHの練習をしているのだけど、飼い主の方が。。。ダメダメで。。。(^_^;)

脚側歩行は、付いては来るものの、フラ~っと離れてしまったり、遅れたり。。。

その状態をそのままにして、私が進んでしまうので、ジェットがそれでもいいのかと思ってしまう。

停座は、ビシッと座らず、モゾモゾモゾモゾ。。。おしりが浮いてたり。。。

座った状態で私が離れても待ってなきゃいけないのに、フラ~って付いてきちゃったり。。。

あと、左回りも前に来ちゃう。。。

あ~~~~~↘↘↘

全然ダメじゃ~ん(ToT)

基本はできてきて、ジェットもわかっているけど、ダラダラな感じを許しちゃいけないと。

確かにな。

なんとな~く出来てるじゃダメ!!

S先生、気になったトコを矯正してくれました。

ジェットはというと。耳とシッポはペッタリくっつき、体は委縮しっぱなし(^m^)

でもこれは、怖いんじゃなくて、逃げの状態らしい。

違うと怒られ、正しくできたらゆーっくり褒めてあげる。

そうすると、自分で正しいこと、安心できるとこを探すようになる。らしい。

しばらくはドツボにハマるかもしれないけど。

地道にがんばります。。。

あ、しつけ教室の写真はないでーす。




そのあとすぐ、ワクチン接種のため病院へ。

ジェットくん、病院は好きな方で。

注射の間も、シッポふりふり、愛想振りまいてました(^m^)

体重はジャスト6kg。

e0227665_2173699.jpg































ありがとうございます。
ポチっとお願いしまっす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-11-10 21:10 | ジェット