人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トレーニング強化週間。


ジェットと飼い主は、毎週木曜日にトレーナーさんに自宅に来てもらってトレーニングしてもらってます。





トレーナーさんがいると、別人(別犬)のようにしっぽを丸め大人しくなるジェットくんですが、



最近少し自主トレをサボっていたせいか、わがまま気ままで、おさんぽの時は飼い主そっちのけで


グイグイ引っ張るは、拾い食いはするは。。。


その都度叱っても、ナニか~?みたいな態度(-"-)




飼い主の言うことを確実に聞くようにすることって、大事ですよね。


それがまだまだ出来てないって、つくづく実感。。。




先日、トレーナーさんにそのことを話したら、しばらくおさんぽ無しでトレーニングだけにしてみましょう。って。




ってことで、一週間自主トレガンバリますっ!!





トレーニングモードに入ると、言ってることは理解しているジェットなのですが、なかなか乗り気じゃないらしく、どーも、イヤイヤ感というか、しょーがなく感が否めない。。。




私も、もーちょっとテンション上げてやれば、ジェットも楽しくできるかな(^m^)




今やってるのは、『リードウォーク』『つけ』『まて→来い』の基本的なことを確実にすること。

あとは、ご褒美として使う『抱っこ』











一緒にがんばろうねー、ジェット。




トレーニング強化週間。_e0227665_168185.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
by chiarimi-j | 2011-05-27 16:27 | ジェット