わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぷちオフ会in犬庭。

27日。沼津のdogrun&cafe犬庭でのオフ会に参加しましたー。

8家族11ワン。ジェット家初めてのオフ会です(^m^)

小学校の清掃活動のため遅れて到着。。。

ブログでいつも見ているワンコ達がたくさんで飼い主興奮(*^m^*)

e0227665_1871579.jpg


うじゃうじゃ遊んだり、30m走やったり。。。(^m^)

e0227665_191768.jpg

超低空飛行なジェット。3位入賞したよw

e0227665_195462.jpg

こっちに寄って来ちゃったよ~ ごましおくん。

e0227665_1963631.jpg

スッゴイキレイに飛んでる こてつくん。

e0227665_1911391.jpg

にぃちゃん、いいもんもってるね~。 ティルくん。

e0227665_1912833.jpg

あっちでボール投げね! ケリーちゃん。

e0227665_19143950.jpg

あ、ども。はじめまして。 さくらちゃん。ロビンくん。

e0227665_19152772.jpg

この歯ごたえがたまらない。。。ん?ジェット?じゃなかった、こてつくん。

e0227665_19161113.jpg

ティルラピ家には好かれるR。 すっかりくつろぎモードなラピスちゃん。

e0227665_19212684.jpg
(ジェット、見事な三角顔w)

遊んでくださったみなさん、主催者のティルラピママさん、ありがとうございましたー。

スッゴク楽しかったです!!

また遊んでくださーい。

e0227665_19231932.jpg

帰り道、空には虹が。。。(^m^)



ありがとうございます。
↓ ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-11-29 19:31 | おでかけ

10周年の。。。

東京ディズニーシーに行ってきましたー☆彡
e0227665_1442720.jpg





もちろんジェット君は、ジィジバァバとまたしてもお留守番です。。。

3時半くらいからバタバタと支度をしていたので、ただならぬ雰囲気に、何やら察知したのでしょうね。

ストーカー張りにくっついてきたり、座ろうものなら、膝の上にドカッと座り込み(^m^)

ゴメンよー。連れて行けないのさー。



ディズニーはすっかりクリスマス。

メインのツリー撮るの忘れた。。。(^_^;)

Aは今回の目的、シェリーメイをgetし、うちから持ってきたダッフィと一緒に抱っこしてゴキゲン。
e0227665_14323248.jpg



まずは、Mの大すきなアラビアンコーストのシンドバッドに乗って。
e0227665_14313175.jpg



マーメードラグーンに行って。
e0227665_14355915.jpg

若干子どもたちが写真めんどくさって顔してるのは、気にしない(爆)

Mはチップの着ぐるみで着て行ったよ。
e0227665_144054.jpg


ファストパス取っておいた、『センター・オブ・ジ・アース』へ。

身長制限でMちゃん乗れず。。。

意気揚々と出かけて行ったA、R、パパ。

戻ってくると、何やら様子が。。。

ムリー!!!と言いながら、Rくん号泣。。。(^_^;)

火山からの急降下が相当怖かったらしい。

しかもAとRは最前列!

そりゃ~怖いわ(^_^;)

ママと2回乗る~なんて張り切っていたのに、それどころじゃなくなりました。。。(^m^)

と、いうことで、今回は絶対乗ると言っていた『タワーオブテラー』もなくなり。。。w


『タートルトーク』はか~な~りおもしろかったーーー!

笑いすぎて涙出た。

あれってどういう仕組みなんだろう?

ゲスト参加型で、ウミガメのクラッシュとリアルタイムで会話できちゃう。

不思議~。



唯一出会ったキャラクター。
e0227665_1545280.jpg


今回全然ショーも見なかったし、キャラクターにも会えなかったなー。

でもやっぱりディズニーは夢の世界!大スキだー!!

行ったばっかだけど、また行きたい❤

次はランドだな(^m^)



ありがとうございます。
↓ ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-11-24 15:15 | おでかけ

なんか、最近、土日になるとサッカーです。

少年団って、一週間前にいきなり練習試合が入ったりする((+_+))

ま、とくに予定がないからいいんだけど。

もちろん20日も朝からサッカー。

(あ、3年生後期大会は、惜しくも敗退。。。)


で、大抵1日がかりなので、遠出はできず。

この日も3時ごろ終わって、お利口さんで?お留守番してたジェットを連れて、急いでキャンフェスへ。

前日の天気が嘘のような晴天。半袖でも過ごせちゃうくらい。

天気が良かったので混んでました。

ジャックちゃんにしては大きいなーって子がいて。

そしたらその子、ジャックと柴のmixだって!!

体つきとシッポの形は柴で、顔つき、模様、毛質はジャック。

かわいかったー。

写真撮らせてもらえばよかった!

次会えたら撮らせてもらお。

他にもジャックちゃん。

ランちゃん、3歳。
e0227665_2322315.jpg
















やっぱり女の子の顔はかわいい❤





e0227665_23253313.jpg






テケテケ付きまとうジェット。









e0227665_23254838.jpg




ジェットは、あんまり他の犬と絡まない。

ちょっと、あいさつ程度に絡んで、すぐ離れてしまう。

で、一人でプラプラしてることが多い。
e0227665_23264631.jpg




前回の『ののた』くんみたく、ずーっと一緒に走り回ってるのは稀なのかも。
e0227665_23271362.jpg




もうちょっと、いろんなワンちゃんと絡んでほしいなと思う飼い主だったりする。。。














今週末の沼津でのオフ会はどうなるかなー。




ありがとうございます。
↓ ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-11-21 23:37 | おでかけ

スタディフェスティバル


19日土曜日は小学校のスタディフェスティバルでした。

富士山学習(生活科)で、それぞれ調べたことを発表します。

学年、クラスごとテーマは違い、いろいろ見て回れるのでおもしろいです。

Rのクラスはいちごについて。
e0227665_2339926.jpg
































紙芝居で説明するグループあり、イチゴを使った料理を折り紙を使って紹介するグループあり。。。

同じイチゴがテーマでもグループごと全然違うのでこれまたおもしろい。

Aのクラスは水について。

5年生は、eco、地球温暖化がテーマです。

Aのグループは、学校の近くの川の水質調査をしました。
e0227665_23444418.jpg
































絶対汚いと思っていた潤井川、風祭川の水質がキレイと知ってビックリ。

勉強になりました。



学校が終わると。。。

雨、風がひどくなり。。。

こんな感じで。。。
e0227665_2352444.jpg




























ダレモアイテニシテクレナイ。。。
ジェットの心の叫びが。。。



ありがとうございます。
↓ ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-11-20 23:56 | こども

だ~か~ら~~~~。


こ。。れ。。。
e0227665_18101042.jpg
















が。。。
e0227665_18232943.jpg
















ほ。。し。。。
e0227665_19351683.jpg
















いん。。。
e0227665_19362080.jpg
















だっ。。。
e0227665_19382715.jpg
















ってば。。。
e0227665_19385396.jpg

















ありがとうございます。
ポチっとお願いしまっす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-11-17 19:41 | ジェット

12日土曜日。

Rのサッカーの3年生後期大会。

11月も半ばだというのに、ちょっと汗ばむ秋晴れ。

e0227665_03218.jpg





























3ブロックに分かれてのトーナメント。

最近動きがいいと、コーチや他の父兄からお褒めの言葉をいただくRくん。

プレッシャーに負けるなよ。

やっぱり練習試合とはみんなの動きが全然違う。

所詮は1-0。2回戦7-0、3回戦5-0!!

おかげさまで初日は1位通過でしたー!!



そしてそして。

サッカー終わってすぐ向かった先は、

『ドッグラン翔』さん。

ブロ友さんのロビンくんパルスくんのママさんにお誘いいただいて、行っちゃいましたー!

そしたら、ティルくんラピスちゃん一家もいらっしゃって、さらにテンション上がっちゃいました(^m^)

両家ともはじめましてです。

そして、もう1頭、マロンくんとパパさんがいらっしゃって。

こんなにいっぱいジャックに会ったのははじめて。

うれしーw

うじゃっくなんて参加したら、テンションあがって、たぶん倒れるかも。

ごあいさつもそこそこに、みんなでサッカー。
e0227665_0524266.jpg
















こどもたちも楽しくて楽しくて。

わんこたちも楽しそう。

e0227665_0543137.jpg


e0227665_0562112.jpg



e0227665_0565365.jpge0227665_0572143.jpg

e0227665_0585334.jpg
e0227665_173948.jpg
























































































もちろん私もとっても楽しかったです!!!

ロビパル母さん、ティルラピ母さん、マロンパパさん、ありがとうございましたー(^m^)

また遊んでくださーい(*^_^*)



ありがとうございます。
↓ こちらをポチっとお願いしまーす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-11-15 01:13 | おでかけ

笑顔の続き。


木曜日、予防接種をしてゴキゲンで病院を後にし、さあ!今度はどこに行く??
てな感じで満面の笑顔のジェットくん。
e0227665_037026.jpg





























昨日の写真には続きがあって。

どこかなどこかな~。着いた~???
e0227665_038435.jpg





























うん。着いたよ~。

ワクワクワクワク。さあ行こう~♪

張り切るジェット。

でもここ、犬は入れないの。待ってて~。(^_^)/

え。。。マジか。。。
e0227665_0432510.jpg




























チーーーーン。。。

テンションガタ落ち~w

お買い物のため置いてかれるジェットなのでした~。


ありがとうございます。
ポチっとお願いしまっす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-11-12 00:49 | ジェット

しつけ教室&予防注射。


毎週木曜日のしつけ教室。

今日は、K先生が競技会のため徳島まで行っているそうで、代わりに若くてかわいいS先生がきてくれました!

S先生はいつも一緒に来てくれますが、直接指導は今日が初めて。

最近はBHの練習をしているのだけど、飼い主の方が。。。ダメダメで。。。(^_^;)

脚側歩行は、付いては来るものの、フラ~っと離れてしまったり、遅れたり。。。

その状態をそのままにして、私が進んでしまうので、ジェットがそれでもいいのかと思ってしまう。

停座は、ビシッと座らず、モゾモゾモゾモゾ。。。おしりが浮いてたり。。。

座った状態で私が離れても待ってなきゃいけないのに、フラ~って付いてきちゃったり。。。

あと、左回りも前に来ちゃう。。。

あ~~~~~↘↘↘

全然ダメじゃ~ん(ToT)

基本はできてきて、ジェットもわかっているけど、ダラダラな感じを許しちゃいけないと。

確かにな。

なんとな~く出来てるじゃダメ!!

S先生、気になったトコを矯正してくれました。

ジェットはというと。耳とシッポはペッタリくっつき、体は委縮しっぱなし(^m^)

でもこれは、怖いんじゃなくて、逃げの状態らしい。

違うと怒られ、正しくできたらゆーっくり褒めてあげる。

そうすると、自分で正しいこと、安心できるとこを探すようになる。らしい。

しばらくはドツボにハマるかもしれないけど。

地道にがんばります。。。

あ、しつけ教室の写真はないでーす。




そのあとすぐ、ワクチン接種のため病院へ。

ジェットくん、病院は好きな方で。

注射の間も、シッポふりふり、愛想振りまいてました(^m^)

体重はジャスト6kg。

e0227665_2173699.jpg































ありがとうございます。
ポチっとお願いしまっす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-11-10 21:10 | ジェット

dogrun&cafe キャンフェス。

6日。

朝からドンヨリ降りそうで降らないビミョーな天気。

どうしようか迷ったけど、お留守番続きだったジェットを連れて、行っちゃいました。


初!!dogrun&cafeキャンフェス~~~(*^^)v


意外に近くて、うちから車で15分くらいで着いちゃった。

お昼頃行ったけど、この天気で、さすがに誰もいない。。。(^_^;)

貸切状態~♪

うっひょ~~~♪

e0227665_2384984.jpg
















うっきゃきゃ~~~~♪e0227665_2354061.jpg

















ココハドコ??

e0227665_23211860.jpg

















看板犬フェスタくん、16歳!!
e0227665_23517.jpg
















こどもたちも大はしゃぎ~♪
e0227665_23123938.jpg






人間はダメですよ!!









飛べっ!!

e0227665_23143947.jpg






後ろ姿だ。。。









しばらく遊んでいると、チワワの『ののた』くんが来た!!

もちろんはじめましてな2ワン。

ジェット遊びに誘います(^m^)
e0227665_23184883.jpg

















ついてこいっ!!

e0227665_23244277.jpg
















ひたすら走る。
e0227665_2326659.jpg





早すぎてブレブレ~(^_^;)









その後続々登場~♪
e0227665_23274062.jpge0227665_23275879.jpg
e0227665_23293137.jpg
















































ひたすら走り続け、気づくと4時\(◎o◎)/!

途中霧がひどくなったり、雨がポツポツしたけど、思いっきり遊べて楽しかった~。


カフェで手作りケーキとココアラテで体をあっためて。


帰り際、着る子がいないからって、いただいちゃったー。

ダレだオマエ。

e0227665_23345931.jpg



















とっても楽しくておいしくて大満足。

オーナーご夫婦も優しくて、アットホームなランでした。
e0227665_2342366.jpg

















ありがとうございます。
ポチっとお願いしまーす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-11-07 23:45 | おでかけ

意外にも無難な感じで。


4日。

幼稚園は郷土の日でお休み。

朝からのんびり、ひなたぼっこ。
e0227665_20284733.jpg
















このあと、Mさんは、静岡県立こども病院へ検診です。

(極低体重で産まれたMは、定期的に検診に行かなきゃいけない。。。どっこも悪くないけど)

今回は眼科検診。小学校入学前の検査と診察でいつもより時間がかかった。

でも、視力は1.2、検査結果も問題なしで、こども病院での眼科の定期検診は今回で終了~♪

ひとつ減りました~(^m^)



パパも休みだったので、学校組の帰宅を待ち、3人は電車で静岡まで。

合流まで時間があったから、新しくできたショッピングモール、cenovaでショッピングしたり、大道芸見たりして、待ってました。



合流後、もう一つの目的。

池田屋へ。

Mのランドセルを買に来ましたよー(^m^)


イケてるメンズなMちゃん(6歳女子。)

黒がいい~!と、さんざん言っていたのに、いざランドセルを目の前にすると、


コレがいいっ!!
e0227665_20105238.jpg






























真っ先に選んだのがコレ。

試しに、黒とか、グリーンとか背負わせてみたけど、コレがいい!!って、ブレなかった。

結局キッズピンクに決定~!!

ものの10分くらいで決まっちゃった~(◎o◎)!




その帰り、『KAORI館』ってお店でいいモノ発見。

e0227665_20382488.jpg

e0227665_20485728.jpg






























リフレッシュウォーター。

いろんな効果あり。

あらゆる消臭スプレーを使っても効果のなかった人が納得したスプレーらしいw

アロマ効果もあるし、お水だから万が一ペットがなめちゃっても大丈夫って。

いいもの見っけた(*^^)v

犬にもアロマ効果ってあるのかな?




ありがとうございます。
最後にポチっとお願いしまーす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-11-05 20:50 | こども