わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

というのも、うちのおねえさん(小5)、お友達とハロウィンパーティーやるって張り切ってました。

その話、9月の初め(^_^;)

飾り付けしてー、仮装してー、手作りのゲームやってー、とかとか。。。

なにやら、計画だけでみんなで大盛り上がり(^m^)

『ねーねー、まだ9月だよー?それっていつやるのー?』

あまりの盛り上がり様に不安になり聞いてみた。

『ハロウィンて、9月の最後の日でしょ?』

ははー。。。やっぱリー。。。(-_-;)

『1か月間違ってますからー』

『え。。。?そうなの?』


ちーーーーん。。。


それでも早くやりたいらしく、10月入ってるからいいよってことで、10/9にハロウィンパーティーやることに。

しかも、午前中お友達の家でやって、午後はうちで。

って!?

同じことをナゼ2軒の家でやるんだー???

こどもって、ホント謎。。。



でも、みんな楽しんでたからいっかー。

e0227665_2057260.jpg










みんな可愛く仮装❤























もちろんやるよね。。。

激しく抵抗
e0227665_2161390.jpg





























するも、むなしく。。。

結局、受け入れるよね。。。
e0227665_217542.jpg






























こちらは昨日。ダンスイベントで行った『ふじさんめっせ』で。

私の大好きなスヌーピーのハロウィンバージョンw
e0227665_21114196.jpg






ぃヒヒ。かわいっ❤




















Happy Halloween


ありがとうございます。
最後にポチっとお願いしまーす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-10-31 21:22 | こども
うちのジェットくん。

少し前まで、掃除機大っ嫌いでした。



なんだコノヤロー!やんのかコノヤロー!かかってこいやー!!
e0227665_23553655.jpg


















と、ばかりに、掃除機を出すとスイッチ入れる前からギャン吠え。

掃除中ずっとと言っていいほど。。。(^_^;)


ところが!!


最近ちょっと様子が変わった。


ちょっとビビりながらも、

よゆーだし。
e0227665_025131.jpg
















なんでだろう?

掃除機を見ても吠えなくなったきた。

なんでだ??

特に何をしたってわけではないと思うんだけど。

しいて言えば。。。

掃除機をかけるとき、私がジェットと目を合わせなくなったから?

え?そんなことで??

え~でも、それくらいしか思い浮かばない。

(以前は、掃除機をかけるとき、常にどこにいるか気にしながら目で追っていた。)


今は、こんなことしても、平気。

あ、ありごとうございますー。すみませんねー。e0227665_081218.jpg

















掃除機に慣れてきた?

ナニはともあれ、よかったよかった(^m^)

これで、思いっきり掃除ができるってもんだ。



ありがとうございます。
最後にポチっとお願いしまーす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-10-29 00:14 | ジェット

出会ったばかりの可愛い彼女
e0227665_2224449.jpg




























でも、もう失恋emoticon-0153-brokenheart.gif



といっても、うれしいことなんですが。

e0227665_2255098.jpg




























そう!家族が決まったみたい(^m^)


同じお部屋だった柴クンは一足早く。次いでジャックちゃん。コーギー君はまだ。。。


e0227665_2293663.jpg




























空っぽになったお部屋。。。

会えないのはちょっぴりさみしいけど、どこかであえるかな(^m^)

しあわせになってね。



ボクヲワスレテナイカイ?
e0227665_22224164.jpg




















ありがとうございます。
最後にポチっとお願いしまーす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-10-27 22:25 | お気に入り

今日は、お仕事お休みだったのでジェットを連れておでかけ。

早々に用事を済ませ、ドックランにいこうか迷ったけど、今日は隣の市の大きい公園に行ってみた。

ら。。。なんということでしょう(◎o◎)!

こんなものがーーー!

e0227665_18522150.jpg

















『犬等の小動物は公園内にいれないでください』ってーーー


うーーーむ。。。

最近こうゆう公園が多い気がする。。。

マナー違反な飼い主が増えてきたから???

しょうがない。

公園の周りをちょっとウロウロして、駐車場側の広場へ移動。

バラがいーっぱい咲いてました。

e0227665_20263829.jpg

e0227665_20271560.jpg












写真ブレブレ。。。

















ここは毎年いろんな種類のバラが咲いて地元じゃちょっと有名?!

バラのあまーい香り、堪能してきましたw


ジェットはというと、バラなんかに興味があるはずもなく。

あっちにいる、ハトにロックオン!!

はっ!獲物発見っ!!!
e0227665_20364695.jpg
















あっ ハト、まてーーーーっ
e0227665_20403994.jpg

















ってなことを繰り返し、ハト追い堪能してましたw

ま、それなりに楽しんでたからいいとするかー。

貴重なお休み、有意義に過ごせず、タイムリミット。。。((+_+))

次回に期待。頼むぞ、飼い主ー!!



ありがとうございます。
よかったら、ポチっとおねがいしまーす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-10-25 20:48 | おさんぽ

志村動物園。


今日の志村動物園で、とっても元気だったのに、突然寝たきりになってしまったワンちゃんの話をやってた。

いつものようにお庭で遊んでいたそのワンちゃん。

ふと、お庭にいないことに気づいたおじいちゃんが、探しに行ったら、玄関のとこで横たわってるワンちゃんを発見。

ものの3分くらいの間のできごと。

動物と話ができるハイジによると、好奇心旺盛のワンちゃんは、外で子供の声がしたので出て行っちゃったみたい。

近くには、お薬のような錠剤が落ちてたみたい。

それを食べたかどうかはわからないみたいだけど。。。

ワンちゃんは、いまだに自分がなんで動けないのかわからない。

それでもそのワンちゃんは、いつかまた走るよって(ToT) がんばってました。


ほんの一瞬で運命が変わってしまう。どんなに人間が気を付けているつもりでも。。。


ジェットは、いまだに拾い食いが直っていない。

以前タバコとか食べっちゃったりして、必死で掻き出したり。。。

早く直さないとな。

この笑顔が消えないように、守ってあげなきゃな。
e0227665_23423111.jpg
















ありがとうございます。
最後にポチっとお願いしまーす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-10-22 23:46 | しつけ

おしりあい。


最近の朝の光景。
e0227665_2074650.jpg




























鏡の前で支度してると、寄ってきて、ピットリ。
e0227665_20473097.jpg




























おしりあい。



ふふ(^u^)。かわいいやつだ(^m^)




ありがとうございます。
最後にポチっとお願いしまーす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-10-20 22:04 | ジェット

光合成。


最近、あれっ??ジェットが居ないって思うと、

ここにいる。
e0227665_15322157.jpg




























ひなたぼっこ。
e0227665_1533767.jpg

















クンクンクン。。。あっお肉のニオイーe0227665_1535137.jpg





























ふわぁぁぁ~~~~~e0227665_1534181.jpg


















おっ。帰って来たな~。遊んでやるか~~e0227665_15414622.jpg


















ありがとうございます。
最後にポチっとお願いしまーす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-10-18 20:45 | ジェット

由比街道まつり。


今日は、由比のお祭りでAさんのダンスイベントがあったので行ってきましたー。

出店はもちろん、大道芸あり、餅つきあり、フリーマーケットあり。。。

桜えびが名産の由比だけあって、桜えび入りのお餅や、かき揚げがタダで食べれちゃう(^m^)

ゆるキャラの『さくらゆい』ちゃんw
e0227665_2054079.jpg





もちろん、桜えび。









で、ダンスは由比本陣公園の特設ステージで。
e0227665_2052849.jpg




























シメは投げ餅~。

みんなぐっちゃぐちゃになって拾ってました。

我が家もなかなかの収穫でしたよ(^m^)




ジェットは今日もお留守番。

またかーっ!コノヤロコノヤロっ!!e0227665_21134757.jpg






悔しい思いをカーペットにぶつける(^m^)











コレでもかーっ

e0227665_21182562.jpg







悔しい思いを、ボールにぶつける(^m^)










もちろん帰ってきてから、いっぱい遊んであげましたよ(^m^)

遊び疲れた人たち。。。
e0227665_21243368.jpg

















満足してもらえたかしら、ジェットくん。



ありがとうございます。
最後にポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-10-16 21:29 | おでかけ

ドッグランデビュー?!

連休最終日、Rの通うサッカースクールのイベントに行ってきました。


BBQ & ドッグラン&サッカー。


ドッグランといっても、簡易的にチョコっと。

犬飼いの多いこと。そして、ミニチュアダックスの多いこと。

ジェットは、他のワンコとうまく絡めないので大丈夫かなーと、ちょっと心配でした。

でも、そんな心配をよそに、マイペースに過ごしてました。

いろんなワンコがいる中で、ジェットがストーカーばりに付きまとってたのが、ボーダーコリーの『ぽんた』くん。

オスで年齢も近いから、合わないかなーと思ってたら意外にも自分から近寄って行って。

ストーカージェットに根負けしたのか、ぽんたくん、遊んでくれました。

e0227665_042010.jpge0227665_051458.jpg
e0227665_085218.jpg
e0227665_09203.jpg
































































ギャン吠えすることもなく、他のワンコとも遊べて、ちょっと感動した飼い主でしたー。

お留守番続きだったから、いっぱいあそべてよかったね。e0227665_015316.jpg

















ぽんたくん、ありがとー!




ありがとうございます。
最後にポチっとお願いしまーす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-10-12 00:15 | ジェット

10/9、 9歳になりました。

10/9は長男Rの9歳の誕生日でした。


お誕生日おめでとう~(^^♪
e0227665_0113161.jpg


















3人兄妹の真ん中っ子R。

気の強い女子に挟まれて育ったRは、みんなに優しい子だねとよく言われます。

優しいのはいいことなんだけど、優柔不断でちょっとメンタルが弱いところがありまして。。。

イベント前は必ず熱を出したり、サッカーの試合では遠慮して攻撃的になれなかったり。。。

親としては、もうちょっと。。。と思ってしまうのですが、それが今のRということを受け入れてあげなくては。ですよね。


まだまだ9歳。これからいい男に育って行ってほしいです。

e0227665_030215.jpg








誕生日プレゼントの自転車に乗って。










ありがとうございます。
最後にポチっとお願いしまーす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-10-10 00:31 | こども