わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


特にもったいぶっていたわけでもなく、ただ単に画像が無かったというだけで。。。

撮ってもらったのは、ビデオだけだったので。。。しかも動画のupの仕方がわからなかったりして。。。

ダメじゃ~ん。。。(>_<)


ってことで、ついに登場ジェットくん!!


第2部 服従5科目(規定4・自由1)で初出場ですっ(^m^)

e0227665_19551193.jpg
















紐付き脚側歩行は、いつもの練習よりいい感じにできたかな。

ジェットもちゃんと見ててくれたし(^m^)

いつもは、スタート地点で、『すわれ』→『みて』 だけどなかなか『みて』が上手に出来なかったけど、この日はコマンド使わなくても100%ではないけど見ててくれたよ。

常歩行進中の伏臥は、『ふせ』が真横ではなく、私の進行を妨げる形になってしまったり、

停座及び招呼は、『来い』で1回で来なかったり。。。



e0227665_2018126.jpg

















と、まだまだ全然ダメダメで、27席という結果でしたが、と~~~~~っても楽しかったです!

でもやってる最中は口がカラッカラで、唇が歯にくっついちゃってたけどね(^m^)




そしてこちらはK先生。
e0227665_21243649.jpg

















さすがの貫録です!!



そして助手のS先生。
e0227665_21265594.jpg

















見事!1席通過です!!!

犬もとってもイキイキしてますー(^v^)

ジェットもこんな風になれるかなー。



最後の表彰式では、こんなの貰っちゃいましたー(^m^)
e0227665_21321946.jpg

















訓練を始めて約半年。初めての競技会。しかもいきなり2部。

でも意外と楽しめたし、いろんな方のをたくさん見れて、スッゴク勉強になりました。

BH目指して、がんばろうと思いますー。




ちなみにKドッグスクールは6旗ある優勝旗のうち、4旗獲得しました!!

みなさんスゴイですー(^o^)/



e0227665_21532738.jpg



























おまけ①
映画『DOG×POLICE』のホワイトシェパードのシロちゃんが宣伝を兼ねて来てました。
e0227665_21415617.jpg





















おまけ②
この日はたくさんのジャックラッセルが参加してましたー。
e0227665_21445342.jpge0227665_21451046.jpge0227665_21453418.jpg
e0227665_21524071.jpg




































































ありがとうございます。
最後にポチっとお願いしまーす☆彡

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-09-28 21:58 | ジェット
つづき~。

そして2部です。

でもその前に。

お昼ご飯のあとのレクレーションでリレー。

ジェットの出番はお昼ご飯の後になってしまいました。

(この大会は自分で順番を決められました。)

リレーは、3人組で飼い主と犬が一緒に走って、カラーコーンを折り返し、バトン代わりのレイを渡す。タイムレースでした。

実践前だったけど、張り切ってエントリーしちゃいましたよw

うちのチームは、トイプーのみきちゃん・ジェット・シュナウザーのチェリーちゃんです。

同じドックスクールからもう1チームエントリー。

さぁ~て。がんばっちゃうよー(^m^)


全部で13チームくらいエントリーしてたかなー。

3チームずつ走ります。


スタートっ
e0227665_23173256.jpg

















本番前だってことをすっかり忘れて、全力疾走ー(^m^)

36秒ー!

おお~。

なーんて言ってたら、なんと、決勝戦に入っちゃいましたー!

そして、なんともう1チームも!

すご~い!!

決勝ももちろん全力疾走ー!!


残念。優勝は逃しましたが、2位!!!


景品もらってジェットもご満悦。
e0227665_23252063.jpg

















ひっさしぶりにこんなに一生懸命走っちゃったー。



またまたつづく~(^_^;)




ありがとうございます。
最後にポチっとお願いしまーす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-09-26 23:33 | ジェット
23日、ついに初めての競技会本番です。

会場が掛川だったので、朝4時起きしてトレーナーさんの車に便乗させてもらって5時に出発。



e0227665_22562715.jpg
















前日の雨で地面がぬかるんでてイマイチなコンディションでしたが。。。

テント設営して陣地取り。

8時には『足跡追求の部』が始まりました。


全部で第10部まであり、参加犬数100頭以上。 (正確な数わかりません。。。)


そのあと、同時進行で各部スタートです。

第1部(服従8科目)に同じドッグスクールでJRTのテンちゃんが出ましたー。   写真無かった。。。

テンちゃんの指導者は中学生です! この子がまたうまいんだ。

参考になりますーm(_ _)m





。。。と今日はここまでで失礼ー(>_<)
続きはまた明日ー?





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

↑ ↑ ↑
ありがとうございます。
最後にポチっとお願いしまーす☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-09-24 23:09 | ジェット

台風で増量??


我が家のすぐ脇にある空き地。

昨年あたりから、ポコポコ湧水が出てきました。

夏場に湧いてきて、冬にはからっからになります。


今年もやっぱり。。。

でも、明らかに今年は水の量が多い(^_^;)

昨年の倍以上。。。

マンホールから噴水のように出てるとこも。。。


毎日のように市役所の人が見に来て、先日ついに『県対策本部』が置かれたらしい。

e0227665_20214394.jpg






まるで池?!











そして先日の台風と昨日の台風で、湧水が出る所が増えたみたい。

e0227665_2029073.jpg















わかりにくいけど、垂れてきてるの。














道路修繕の継ぎ目からも?!
e0227665_20305965.jpg

















そしてこちらもわかりにくいけど。。。














ついに我が家の庭からも水が浸みてきました。。。


富士宮はもともと湧水が多い土地らしいけど、今年は至るところで発生してるって、今朝の『とくだね』でやってたw


ダイジョブなんだろうか。。。(>_<)




そして昨日の台風は、こどもたちが通う幼稚園や学校の桜の木を折って行ったみたい。。。(ToT)

幼稚園の卒園式には桜がなくてさみしいけど、それくらいで済んでよかったと思うべきかな。。。






今朝、台風の後始末?をしていたジィジが見つけたトカゲちゃん。

興味津々です。
e0227665_2175589.jpge0227665_2181032.jpg

































我が家の、新しいペットになりました(^_^;)







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

↑ ↑ ↑
ありがとうございます。
最後にポチっとお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-09-22 21:15

台風が。。。


午後2時ごろ、浜松に上陸した台風15号。

ジェット地域、大雨&暴風域に入っていました。

ちょうど仕事から帰る頃。。。

長靴履いてったけど、あんまり意味なかった。。。

駐車場に行くまでに全身ビッチョリ(^_^;)



e0227665_2236567.jpge0227665_22373979.jpg

























































道路はいたるところで川のようになり、どこかの家のバケツが飛んで来たり、我が家はブルーベリーの木が折れちゃいました((+_+))


それでもこの辺は大きな被害はなかったようです。


おさんぽはなしってこと?・・・e0227665_22415020.jpg



















5時過ぎには、青空が覗いてました。
e0227665_22435260.jpg


















みなさまのところは大丈夫でしょうか??

これから来る地域の方、お気をつけて。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

↑ ↑ ↑
ありがとうございます。
最後にポチっとお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-09-21 22:48

獲物をねらう?


む?
e0227665_0371734.jpg





























むむ??
e0227665_0385219.jpg





























むむむ???
e0227665_0394969.jpg





























むむむむ????
e0227665_0415352.jpg








































目線の先には。。。おひるごはん(人間の)。。。


ガン見しすぎだから(-"-)


そんなに見てもあげないから(-"-)


ってか、テーブルに手をつくんじゃなーーーーーいっ(-"-)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

↑ ↑ ↑
ありがとうございます。
最後にポチっとお願いしまーす☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-09-21 00:50 | ジェット

かわい~の、みっけ。


これ、な~んだ。
e0227665_075827.jpg
















首が伸びちゃうよw
e0227665_083696.jpg
















頭をはずすと。。。
e0227665_091333.jpg

















そう!歯ブラシなんです。

かわい~でしょ?

Mさんが、幼稚園のお友達が持ってるから、ど~しても欲しいって言うんで、探しましたよ~。4件も。。。

かわいくって、ついみんなの分買っちゃった(^m^)





こちらは犬の歯磨き中。
e0227665_0124919.jpg


















磨くというか。。。噛んでる。。。(^_^;)
e0227665_0141337.jpg

















で、いつもこうなってしまうんです。。。
e0227665_015483.jpg

















どうしたら大人しく磨かせてくれるのでしょう。。。?

おしえてください。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

↑ ↑ ↑
ありがとうございます。
最後にポチっとお願いしまーす☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-09-20 00:19 | お気に入り

予行演習。

いや~~~、へこんだ~~。。。


日曜日の午前中は、23日にエコパで開催される『静岡県訓練王座競技会』の予行演習に行ってきました。


ジェットの訓練を始めて、約半年。

初めてこういう大会に出場します。

今回の大会は、他の大会に比べると、審査がゆる~いとは言うものの、競技はちゃんとしているのでやっぱり緊張です。

ジェットが出るのは、第2部。

1.紐付き脚側行進(往路常歩・復路速歩)
2.紐なし脚側行進(   同上    )
3.停座及び招呼
4.常歩行進中の伏臥
5.自由1科目


練習会場に着いた途端、やっぱり落ち着きのないジェット。

他のワンちゃんに、グㇽㇽㇽㇽワンってな感じ。。。

みんな大人しく伏せたり座ったりして待ってるのに。。。

これも私の力不足。。。(^_^;)


練習が始まり、まずは入り方の練習。

タイミングが重要。

私も焦ってしまって、グダグダな状態で入ってしまったので、もちろんやり直し。

スタート地点に行くまでも重要。

この時に、ジェットは地面クンクンしまくりで、これもいい印象を与えないのでもちろん×。

あ~まだスタートもしてないのに課題がいっぱいだ~((+_+))

とりあえずスタートまでの流れと、紐付き脚側歩行をやって、選手交代。


後半は、全科目通して。

e0227665_2353681.jpg





e0227665_2354797.jpg


























全然見てないし、リードもちょっと引き気味だし。。。

途中、隣でやってるワンちゃんに気を取られてしまったけど、紐なしでなんとか取り戻して、一通り終了。

細かいところで手直しは必要だけど、半年で初めてなので本番このくらいできれば十分と。

まあ、今度の大会は競技会の雰囲気に慣れるためなので。

とは言え、やっぱりちゃんと形にしておきたいな~。

あと1週間でどこまで出来るかな。

がんばろっ。




で、午後はRのサッカー少年団の練習試合へ~。

e0227665_073683.jpg
















土曜日の雨が嘘のように残暑全開で、富士山がすーっごくキレイ見えました。

この炎天下でサッカー。。。

こどもってスゴイ。。。

今日はだいぶ動きが良くなってきたかなーRくん。

なんとか勝って、暑い中よくがんばりました。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

↑ ↑ ↑
ありがとうございます。
最後にポチっとお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-09-19 00:19 | ジェット

11歳になりました。


9/15は長女Aの誕生日でした。

早いもので、11歳になりましたー(^o^)/

e0227665_051151.jpg


















2000年9月15日に産まれたAさん。

3人兄弟の1番上。

毎日、弟や妹、ママ(^m^)の面倒をよく見てくれます。

ブツブツ言いながらも、結局いろいろがんばってくれる。

いつもありがとう。すーーーーーっごく感謝してるよ。



最近は夢中になれるものを見つけて、毎日楽しそう。

ヒップホップに夢中。

毎日、暇さえあれば体を動かしてる。

この年で、夢中になれることがあるって、すっごく素晴らしいことだと思うよ。

ママとしてはお勉強ももう少し夢中になって欲しいとこだけど。。。(^m^)




夜のパーチー。

いつも手巻き巻き巻きだからと、この日はAさんのリクエストでピザに。

3種類のピザを作ったよ。

ベーコンとえのきのピザ。
e0227665_084637.jpg


















ウインナー・コーン・マヨ。
e0227665_094472.jpg

















ポテト・ベーコン・マヨ。
e0227665_0102432.jpg
















ジィジバァバも交えて、みんなでお祝いしました。

ジェットは、興奮しすぎでウルサくしたので、ゲージに入れられてました(^m^)

e0227665_0241113.jpg







この写真はカンケー無いけど。。。
ジェットブログなのに、ジェット登場してないからねw

















これからますます楽しく魅力的な世界が広がっていくと思うけど、ほどほどに。

ステキな11歳が過ごせますように。。。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

↑ ↑ ↑
ありがとうございます。
最後にポチっとお願いしまーす☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-09-17 00:36 | こども


買っちゃった(^m^)


これ。
e0227665_1133414.jpg





























あ~も~!!思いっきりかぶってるし~(-"-)


これこれ。
e0227665_1144858.jpg





























2012年版カレンダー。ジャックラッセルテリア。





e0227665_115468.jpg





























1年中、ジャックラッセル❤❤❤  かわいっ(^m^)







目の前でヒマをアピールする犬(-"-)
e0227665_1192545.jpg

e0227665_11102171.jpg

e0227665_11152657.jpg












































ウザいから。。。






さ~あ、今日はおねーちゃんの誕生日。

準備しなくっちゃ~(*^^)v






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

↑ ↑ ↑
ありがとうございます。
最後にポチっとお願いしま~す☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-09-15 11:20 | お気に入り