わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

目が。。。

なんか、イタそう。。。
e0227665_22263788.jpg

















なんか刺さった???

芝生が眼球にくっついてても平気だったのに(^_^;)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

ありがとうございます。
↑ 最後にポチっとお願いしまーす☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-08-30 22:29 | ジェット
8月ももうおわりですねー。

最後の週末、天気も良かったので、ちょっとおでかけ。

朝霧アリーナへ、なんとなくいってみたら。

ワンコを乗せた車がたくさん止まってた。

なんかやってるのかなー。って行ってみたら、


こんなのやってた。
e0227665_16575547.jpg















チョット、見学。


おお~~!!
e0227665_16593735.jpg














これって、取るのもだけど、投げる方もコツがいるよね~。


JRTもがんばってましたvv
e0227665_1713945.jpg













駿足&ジャンプ力のあるJRTには向いてるんでしょうね。

偶然だけど見れてヨカッタ(^m^)


ジェットもまねっこ。

ところが、こんなかんじ。
e0227665_174568.jpg













ガッツリかみかみしてるし。

ダメじゃん。。。


じゃあ、ちょっといいトコ見せとかないと。

ジェット唯一の曲芸(^m^)

こちらもジャンプ力を生かした?「抱っこ」。

「抱っこ」って言うと、

e0227665_1713143.jpg






ジャ~~~ンプして、


腕つかんでるように見えるけど、つかんでませんよ。




e0227665_178973.jpg



ピョンっっっと、きます。





e0227665_1782954.jpg
















これくらいしかできないジェットくん、もう少しガンバリマショウ!!





芝スキーもやってみたり。
e0227665_17154617.jpg














ムリやりジェットも一緒に。

嫌がってますけどっ!


ってなかんじで、夏休みの余韻楽しんできました。

明日からは本格的に2学期だね~。

ガンバレ、こどもたち。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

ありがとうございます。
↑ 最後にポチっとお願いしまーす☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-08-28 17:29 | おでかけ
新たなおともだちに出会いました。



近所をおさんぽ中だった、ジャックラッセルテリアの「ゆきち」くん。
e0227665_20534454.jpg






ビミョ~な距離ですが。。。








あの後姿は、もしやジャック??

と思って、思わず追いかけて声かけちゃいました(^_^;)


飼い主さま、とってもいい方で、いっぱいお話しちゃいました。

ありがとうございます。

e0227665_2117372.jpg







6歳半ですって。






また会えるといいな。








環境省が動物愛護管理法の改正について、国民の意見を求めています!





難しそうだしよくわかんないなーと思って。でも気になってたので、いろんなサイトをみてました。

そしたら、私でも、とっても簡単に出来るサイトをみつけました。

このやり方がいいかどうかわからないけど。

参考まで。

「公益財団法人どうぶつ基金」さんの

「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」

項目をチェックしていくだけです。



しめきりは、明日、27日です。



5年前の改正では、反対約9500通、賛成約200通という愕然とした結果だったそうです。。。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

ありがとうございます。
↑ 最後にポチっとお願いしまーす☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-08-25 22:00 | ジェット

うっひょひょ~い。



夏休みも残りわずかと。。。っていうか、明日で終わりっ(^m^)

こどもたちは、宿題に追い込まれてます。。。

まだ終わってない(-"-)



そんな状況なのに、公園に遊びに行っちゃった。



ジェットもみんなと一緒だと、断然ハリキル(^o^)/



うっひょひょ~~~~い4連発ー!!e0227665_23102816.jpg





e0227665_23112698.jpg




e0227665_23114867.jpg




e0227665_2313999.jpg









































思いっきり走ってストレス発散ー(^^♪




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

ありがとうございます。
↑ 最後にポチっとお願いしまーす☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-08-23 23:20 | ジェット

こんなところに。

おフロから出ると、こんなとこに。


e0227665_2258024.jpg














やだ~❤ここで待ってたの~?!

よしよし~~~❤

なんていいながら、急いで携帯とってきて写真とったりして。

待っててくれたのね~❤。なんていいながらリビングに向かう途中。。。







ん???



っと異変に気づき。。。

子ども部屋に向かうと。。。




きゃーーーーっ




う、う、う、う◯ちがーーーーーっっ




そうです。

お粗相をして怒られるのがわかっていたので、ここに隠れてただけだったーーー(-"-)
e0227665_2391683.jpg



























ぐぉるぁぁぁーーーーーーーーーーーーっっっっ怒怒怒!!!!!!!



と、豹変したのは言うまでもありません。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

ありがとうございます。
↑ 最後にポチっとお願いしまーす☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-08-22 23:50 | ジェット

うざっ


前髪伸びてきたー。



うざっ
e0227665_1302987.jpg


















ってか、きもっ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村


ありがとうがざいます。
↑ 最後にポチっとお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-08-21 13:04 | ジェット
8月19日。

ジェット、1歳のお誕生日です\(^o^)/

オメデトウ~~~~~~~~!!!!!


我が家にやって来たのが、10月14日。

こんなにかわいかったよ~~❤
e0227665_20533624.jpg


e0227665_2055770.jpg

























夜、お誕生日会をしました。

プレゼントはコレ。
e0227665_22134397.jpg




前から気になってた「ワンプレ」。








こどもたちからは、コレ。
e0227665_22152668.jpg




自分たちのおこづかいで買いましたー。








産まれて初めてのケーキ❤
e0227665_22265825.jpg













写真撮影が長くて、なかなか食べさせてもらえません。
e0227665_22284912.jpg













ものすごい勢いで完食でした。
e0227665_2231135.jpg













うちの子になってくれて、ありがとー❤

この勢いで、すくすく健康に育つんだよ、、ジェット❤




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

ありがとうございます。
↑ 最後にポチっとお願いします☆彡



誕生日を夕方まで忘れてた。。。なんて、内緒だよ((+_+))。。。
[PR]
by chiarimi-j | 2011-08-19 22:37 | ジェット

トリマー修行?!


夏休み、ヒマを持て余すこどもたち。

(宿題はもちろんおわってません!!)

ついに、ジェットをおもちゃにし始めた(◎o◎)!


美容院ごっこしよう!!e0227665_1526630.jpg














助けを求める視線がイタイ。。。





おまけ。

ジェットって、おしりのとこだけ毛が長い。
e0227665_1529925.jpg



















にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

ありがとうございます。
↑ 最後にポチっとお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-08-19 15:32 | ジェット

いっしょに。


3日間、おりこうに?お留守番してたジェットくん。

帰ってからは、ずっと一緒に行動。

この日は、朝から、お墓参り行って、
e0227665_23343818.jpg














墓地の敷地内の公園で走り回り、
e0227665_23363579.jpg














夕方は、迎え火して、
e0227665_2338444.jpg














お庭でBBQして。
e0227665_23401165.jpg

















今度は、川遊びにでもいきたいねー!
e0227665_035548.jpg













お水、苦手ですけどナニカ??





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

ありがとうございます。
↑ 最後にポチっとお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-08-17 00:08 | ジェット

その3


ついに最終日ー。

帰る前に、加茂水族館へ。

小さい水族館だったんだけど、ここはクラゲがたくさんいて、クラゲ好きな私は大コーフンでした(^v^)


デジカメの充電切れで、携帯で撮ったのであまりきれいではないですが。。。e0227665_2055311.jpg



e0227665_20553552.jpg
























外では、ウミネコの餌付ができる場所があったり。

こどもたち、「ウミネコって海に住んでる猫じゃないんだー!!」

だって。違いますから。鳥ですよ。


さ~て、名残惜しいですが、お昼前にはここを出なくては、今日中におうちに着けません。

再び、ちょ~うロングドライブです。



帰りは渋滞にはまり、
e0227665_219386.jpg














渋滞35kmですってーーーー!(◎o◎)!!

12時間~~~かかっちゃったよ~~~((+_+))((+_+))((+_+))。。。。

往復。。。
e0227665_21153439.jpg













いや~~~よく走ったー。

今年も楽しい旅行になりました。

ありがとー❤


3日ぶりのジェットくんとの再会❤

おしりと、しっぽが取れちゃうんじゃないかってくらいの歓迎ぶりでしたー。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

ありがとうござます。
↑ 最後にポチっとお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-08-15 21:27 | おでかけ