わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ココっっ!
e0227665_171919.jpg

















造り付けのテレビ台の下。
e0227665_17214551.jpg
















私がお顔を作っている(笑)と、必ずこの中に潜り込んできます。
e0227665_17245390.jpg




























そして、なにか見つけてはガサゴソ。




やっぱり狭いとこは落ち着くのかしらー。
e0227665_17285739.jpg











href="http://dog.blogmura.com/jrt/index.html">にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

ありがとうございます。最後にポチっとお願いします☆彡



たった今、あっ停電したー!! と、思ったら復旧。。。
ジェット地区、突然の雷雨。激しいです。
[PR]
by chiarimi-j | 2011-07-30 17:40 | ジェット
今日、7月28日は、3人兄弟の末っ子Mちゃんのお誕生日です。

今日で、6歳になりましたー(^o^)/


e0227665_2328775.jpg
























本当は、秋に産まれる予定だったMちゃん。

28週3日(7か月入ってすぐ。)、帝王切開で産まれました。

1090グラムの極低出生体重児。

産まれて、一瞬顔を見せてもらって、すぐ、静岡県立こども病院へ連れていかれました。

NICUで保育器に入りました。


後から聞いた話ですが、内臓系が出来あがる前だったので、一週間が山です。。。と言われたらしいです。


私は5日で退院。

それから毎日車で1時間チョイの病院まで通いました。


保育器の中のMは、小っちゃいながらも、がんばってました。

たまに呼吸が止まったりするので、最初は焦りましたが。。。


それから約4か月。

保育器の中で育ってる赤ちゃんの中で1番元気!と言われるほど、元気でした。


12月におうちに帰ってきました。


ありがたいことに、障害が出ることもなく、とっても元気に毎日を過ごせています。

こんな話をすると、みんなビックリするくらいです。


普通に産まれてくることが当たり前と思っていたので、この時のことは、貴重な経験をさせてもらいました。


そんなMちゃんも、6歳です。


みんなにプレゼントをもらいましたー。
e0227665_23465877.jpg























たくさんの人に可愛がられて、とっても幸せ者です。

みなさん、いつもありがとーw

そして、Mちゃん、お誕生日おめでとうーーーーー❤❤❤




友情出演(^m^)

オメデトー!!!e0227665_23533011.jpg















にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

ありがとうございます。 ↑ 最後にポチっとお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-07-28 23:55 | こども

奪い合い。


いつものように、お庭でサッカー。
e0227665_15484797.jpg














そして、ボールの奪い合い。
e0227665_15561385.jpg














ジェットは、おなかに包み込むように、全身でボールを抱えます。


足では取りきれないので、ハンドです(^m^)
e0227665_162478.jpg














ピピーーーーーーーーっっ!!反則っw









おまけ。

今朝です。

ママはお仕事。

お友達のおうちに行くので、お迎え待ちです。
e0227665_17582513.jpg











でっかいリュックに背負われてます(^m^)











まだ来ないーーーー。
e0227665_1811885.jpg











ちょっぴり不安げ。












このあと、夕方までびっちり遊ばせてもらいましたー。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

ありがとうございます。 ↑ 最後にポチっとお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-07-27 18:06 | お庭遊び

また、おるすばんー。


今週末も忙しかったー。



土曜日、Aはソフトボールの練習試合。Rはサッカーの招待試合。

Aさんは、じいじに付き添ってもらい、私は、Rのサッカーへ。

Rの小学校の少年団の招待試合なので、朝7時集合で会場準備。

集合時間、早っ。学校近くてよかったー。(徒歩3分!!)

低学年試合で、全部で10チーム。

会場準備はもちろん、全試合のハーフタイム、終了後に、審判と監督に飲み物と冷たいタオルを渡し、賞状景品の準備、などなど父兄は意外とやることがいっぱい!

Rは今月から少年団に入団したてなので、私も覚えることがいっぱい。



結果は3位入賞ー(*^^)v



Aさんの方は、今回は負けちゃったみたい。




で、日曜日は

Aさんのダンス。



富士かぐや姫まつりに出演です。



Aさん、初舞台!
e0227665_215132.jpg
e0227665_21491435.jpg


















MIJINKO CLUBってとこで、ヒップホップ踊ってます。























先生の1人は、ギャッツビーのCMでキムタクの隣で踊ってたりします。



Aさん、今回初めて大勢の人が見ている前で踊った割には、堂々と、とっても楽しそうに踊ってましたー♪



来週は、ベイサイド横浜で、MSG主催のイベントに出演です!!




で。そんなこんなの週末で、こちらはまたまたお留守番。


また~~~~~???e0227665_22114671.jpg


















ごめんねー(^_^;)

明日はおさんぽ、連れてくからー(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

ありがとうございます。 ↑ 最後にポチっとお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-07-24 22:23 | ジェット

365カレンダー。


エントリーしちゃいましたー!!!(^m^)





ジェットが我が家に来たのが昨年の10月。

それからペット関連のサイトやブログを見始めました。

それで見つけたのが、365カレンダー


ペットの種類別に、記念日や誕生日の日を指定して、ペットの写真を載せられるんです。


今年のカレンダーはもちろん間に合わなかったので、2012年カレンダーの募集を虎視眈々と(←大袈裟w)狙ってました(^m^)


募集のメールが来たので、今年は絶対に!!と思ってたら、エントリー初日は、うかつにも忘れてて((+_+))


3日後にエントリー。


よかったー!!ジェットの誕生日、8月19日に、無事載せることが出来ました(^v^)


ブログで見ている(読み逃げ。。。スミマセン(-_-;))ワンちゃんたちも結構いましたよ。


記念になるし、みなさんもぜひー。


e0227665_22341871.jpg






























にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

ありがとうございます。 ↑ 最後にポチっとお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-07-22 22:36 | ジェット

smile! smile! smile!

届きましたー。

今度はチャリティーTシャツ。

G&B Projectさんのです。

被災地のペットたちの力になれればと、ボランティアの方たちが、注文を受けてからの手作りだそうです。

ロゴがかわいいです。
e0227665_012655.jpg















みんなが笑顔になるように。



smile! smile! smile!



着せてみました。
e0227665_0174897.jpg














早速脱ぎにかかります。。。
e0227665_018238.jpg


なんて残念なヤツ。。。
e0227665_01969.jpg














そういえば、ジェットって服1枚しか持ってなかった。

その1枚もたいして着てないし。。。(^_^;)

でもいいの。



被災地には、長期的な支援が必要です。

何年かして、みんなの気持ちから薄れて行ってしまわないように。。。

出来ることを。。。出来る限り。。。

e0227665_0263938.jpg



















にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

ありがとうございます。最後にポチっとお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-07-21 00:32 | ジェット

田貫湖へ。


日曜日のこと。

ひっさしぶりにパパがお休みでした。

それなのに、Aさんはお友達と市民プールへ行ってしまいました。

5年生にもなると、友達と遊ぶ方がよくなってくるのか。。。



なので、Aさん抜きで、田貫湖ふれあい自然塾というところへ行ってきました。



この日は自然塾でお祭りをやるというので。

木工教室とか、火おこし体験とか、歌や踊りや盲導犬や、防災について学ぼうとか。。。

いろいろやってました。



ジェットも連れて行ったので、ちょっとおさんぽ。

すーっごく暑い日だったので、木陰のおさんぽコースへ。

e0227665_1835029.jpg















ジェットだけ、こっち向いてるけど。。。?
e0227665_1863920.jpg

























暑さでちょっとバテ気味。。。な後ろ姿。
e0227665_186513.jpg

























炎天下はキツイデスー。e0227665_1815149.jpg
















気持ちのいー空でした。
e0227665_1814834.jpg















富士山の大沢崩れもバッチリ見えました。
e0227665_18195794.jpg














自然にふれあえたかどうかはビミョーですが。。。

時間があまりなくて、湖の方は行けなかったから、今度は湖にも行きたいな。











にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

ありがとうございます。最後にポチっとお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-07-19 18:31 | おでかけ
土曜日のこと。

土曜日は、朝から盛り沢山な一日でした。



まず、朝一で幼稚園の大掃除。

一学期ごとに、大きいお休みに入る前に父兄が大掃除します。



家ではやらないような細かいことまで、張り切ってやっちゃうんですよねー。

Mちゃんも、汗だくになってしっかりお手伝いしてくれましたよ。



それが終わるとすぐに、Aさんのソフトボールの練習試合へ。



会場の小学校に着くと、ちょうどAがバッターボックスに!!
e0227665_2350464.jpg














5年生になってから、クラブ活動でソフトボールを選びました。

ほとんど毎週のように土曜日か日曜日は練習試合があります。

この炎天下の中、みんな頑張ってます。



結果は、富丘小の勝利ー!!

Aも、守備でいい動きしてました。



そして夜は、アウスタで、エスパルスvsアルビレックス戦の観戦。



なかよしKくんがエスパルスのスクール生なので、チケットとってもらいスクール席での観戦です。いつもありがとー❤

Mもユニホーム着てやる気満々ですw
e0227665_071568.jpg



e0227665_0102511.jpg

































前半はシロートの私が見ても、グダグダな試合展開だったけど、後半小野選手が同点ゴール。

そして終了間際、高原選手が逆転ゴール!!

やったーーっ!!!


勝利の舞。
e0227665_0142622.jpg














朝から忙しくて盛り沢山な一日だったけど、

Aも勝ったし、エスパルスも勝ったし。

とっても充実な一日でした。



そして昨日は。。。満月だったのかな?

とってもきれいなお月さまでした。
e0227665_017562.jpg

















にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっとお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-07-18 00:26 | おでかけ

めざせ なでしこ?!


なでしこジャパン、すごいですねー。


金メダルも夢じゃない?!




我が家の末っ子、Mちゃん。


かわいい顔して(親ばかw)、かなりの男勝り。


戦隊もの大すき、野球大すき、サッカー大すき❤


いつも、朝、幼稚園の支度が終わると、ジィジ相手に野球のバッティング。


そして、幼稚園から帰ってくると、今度はサッカー。




昨日の朝、着替えも中途半端にテレビにクギ付けw
e0227665_13541638.jpg


























帰ってくると、ジェット相手にフェイントの練習?
e0227665_13533655.jpg


























先月、そんなMちゃんに、




『おねがいだから、サッカーやらせてくださいっっ』




って懇願されたけど、その少し前に、スイミングやりたいって言ったじゃん!!って、NGしちゃったー。



サッカーにしとけばよかったかw??



明日はお友達と一緒にエスパルスの応援。さらにサッカー熱が倍増しちゃうかなw






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっとお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-07-15 14:06 | こども

夏といえば。。。


夏といえば、『ひまわり』


先週末、やっと種を植えて、今週芽が出ましたよ。
e0227665_21582188.jpg















こんなにいっぱい。
e0227665_21585910.jpg















Rくん、ひまわりの成長記録、自由研究にするみたいw






夏といえば、『カブトムシ』


貰いものだけど。
e0227665_2253620.jpg















繁殖させて、いっぱいでてきたからって、3人にオスメス1匹ずつもらいました。
e0227665_2285778.jpg



















夏といえば、『じぃじの夏野菜』
e0227665_22134074.jpg




本日の収穫。











この時期はお野菜買わなくて済みますw










おまけ。

珍しい光景。
e0227665_22181613.jpg














ジェットがくっついて寝るなんてありえないのでー。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっとお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-07-13 22:22 | お気に入り