わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

これ、いいですねー。


まだ6月だというのに、この暑さはなんなんでしょう((+_+))



夏本番になったら、確実に溶けますね。。。



ジェットの暑さ対策。




私のだいすきなブログ、『Dear Jack family』のママさんに教えてもらいました!


e0227665_2246295.jpg

















ペットボトルに水を入れて凍らせるだけ。


冷たい枕の出来上がり。


e0227665_22485251.jpg















写真を撮ってたら、「ふぅ~。。。」って溜息ついてそっぽ向いちゃった(^_^;)




ホントは、大きいペットボトルがいいんだけど、我が家の冷凍庫が満員のため、とりあえず500mlで。




気持ちよーく、お昼寝中です。

e0227665_22562220.jpg

















今年の夏は、これで乗り切れるかな(^m^)



ママさん、ありがとーございますー(^o^)/







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-06-29 23:04 | ジェット

まさか?!

今日もいつものように、放課後長女Aのお友達が遊びに来てました。



5時になったから送ってくるー。というので、次女Mとジェットも連れてってもらいました。



そんなに遠くじゃないのに、なかなか帰ってこない。



遅いなー。と思って覗いてみたら、ちょうど帰ってくるとこでした。



そしたら、なにやら二人の様子が変です。



ん??



と、思ってたら、



うんちしたーーー!!!



と。



そうなんです。



なにも持って行かなかった二人は、素手でウンチを持って帰ってきたのです!



行く前にウンチしたから、大丈夫だろうと油断しました。



何も持たせなかったママが悪かったよ。。。



近くに紙屑が落ちてたから最初はそれでなんとか持ったらしいのですが、途中で落ちてしまい、覚悟を決めたらしいです。



でも、ウンチを持ち帰らない大人もいるのに、まさか素手で持って帰ってくるなんて。



えらいっ!!ありがとーーーー!!!



と、いっぱい褒めてあげました(^u^)



自分の子どもながら、ちょっと感動しました。



e0227665_0322099.jpg



e0227665_0332342.jpg
















にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-06-28 00:37 | こども

すっぽり。


パパとの一週間ぶりの再会に、熱烈歓迎。




おかえりーーーー❤❤❤
e0227665_8535214.jpg

























再会のエンドレスペロペロ攻撃(^m^)




そのあと、満足したらしく、せっまーいとこにスッポリはまってました(^m^)

e0227665_8575448.jpg



























昨日は昨日で、ジェットがいないっ!と思ったら、今度はここにスッポリ。

e0227665_903517.jpg

















うーん。かわいい❤(←単なる親ばかw)







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-06-26 09:06 | ジェット

今日もあつかっったー((+_+))



昨日今日と、30度超えです。



ジェット君、夏を経験するのは、初めてなのです。



今日の暑さもさすがに堪えたらしく、ハアハア言ってお水がぶ飲み。



なので、とりあえずのクールダウンにと、保冷剤巻いてみました。

e0227665_064910.jpg


























服を着るのも苦手なジェット君。



バンダナなんて、もちろん邪魔くさい。



ナニコレーっって、取るのに必死。

e0227665_095923.jpg



























コノヤロっコノヤロっ
e0227665_0133021.jpg



























ガルㇽㇽㇽーーー。
e0227665_016898.jpg


























と、必死で戦ってましたが、このあと、ヒンヤリ感に気づいたらしく、大人しく付けてました。



これから夏本番、お留守番時の暑さ対策考えなきゃー。



アルミプレートは買ってみたけど。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-06-24 00:27 | ジェット

ちょっと、試しに投げてみた。




あうっっ。

e0227665_074496.jpg





























まてーーー。

e0227665_09269.jpg





























恥ずかしいとこが丸見えですよ(^m^)






とったどーー!

e0227665_0114169.jpg




























いやいや、得意気ですけど、落ちたの拾っただけだし。







やっぱ、リード付きだし、こんな狭いとこじゃ思いっきりできないよねー。







でも、いつかは空中キャッチ出来るようになるぞー(^o^)/









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-06-21 00:22 | ジェット

ジャンピン!!


ジャンピン その1。


ご・は・んーっ!! は・や・くーっ!!!
e0227665_22171273.jpg




ごはんの気配を感じると、ダダダーっとサイクルに入り、必ずこの位置でジャーンプ。



ホントは、フセでもさせて待たせた方がいいんだろうけど。



いつサークルを飛び越えるかなーって、ちょっと楽しみだったので、そのまま放置。



そしてついに!昨日、勢い余って飛び出しました!!(◎o◎)!










ジャンピン その2。

ちょうだーーーーーいっ!!
e0227665_22242669.jpg




狙っているのは、コレ。

e0227665_22265157.jpg







JRTのジャンプ力ってかなりスゴイっ(^m^)










おまけ。

e0227665_2231650.jpge0227665_22312363.jpg



昨日の夜、我が家の庭に迷い込んできた、ホタル。

庭にホタルがいたのなんて、初めてだったから、みんなで大騒ぎー(^m^)

もちろんすぐに逃がしてあげましたよ。











にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-06-17 22:38 | ジェット

豊作。。。かな?


お庭の一角にある、猫の額くらいの我が家の畑。




お世話はもっぱらジィジ担当ですが。。。




今年もいっぱい実を付けはじめました。




きゅうり。
e0227665_19554870.jpg




























トマト。
e0227665_19564572.jpg




























ブルーベリー。(コレは畑じゃないけど。。。)
昨年は結構、鳥に食べられちゃったので、今年は早めに鳥対策してました。
(あ、ジィジがw)

e0227665_19585440.jpg




























他にも、ナスや、ネギ、レタス、えんどう豆、などなど。。。





最近プチトマトが食べれるようになったので、今日のMさんのお弁当に採れたてのトマトをいれましたー。
e0227665_2012615.jpg


















収穫はもう少しおあずけだけど、毎日見るのが楽しみですーw




ジェットにもおすそ分けしてあげるから安心してね(^m^)
e0227665_2014406.jpg














(真顔、怖いですけどーw)







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-06-15 20:24

きっと明日はいい天気。

毎日スッキリしない天気ですね。


梅雨時って、なかなかテンションが上がりません。


それでも毎日やることは山のようにあって。。。


あー。時間が足りないっ。という日々です。








そんな気分にピッタリな?私のダイスキな歌です。








『にじ』
新沢 としひこ 作詞
中川 ひろたか 作曲

庭のシャベルが一日ぬれて 雨があがってくしゃみを一つ
雲が流れて光がさして 見上げてみれば・・
ラララ にじがにじが空にかかって 君の君の気分も晴れて
きっと明日はいい天気 きっとあしたはいい天気

せんたくものが一日ぬれて 風にふかれてくしゃみを一つ
雲が流れて光がさして 見上げてみれば・・
ラララ にじがにじが空にかかって 君の君の気分も晴れて
きっと明日はいい天気 きっとあしたはいい天気

あのこの遠足一日のびて なみだかわいてくしゃみを一つ
雲が流れて光がさして 見上げてみれば・・
ラララ にじがにじが空にかかって 君の君の気分も晴れて
きっと明日はいい天気 きっとあしたはいい天気








子どもが幼稚園で歌ってた歌です。




最近、つるの剛士さんがカバーしてたりするので聞いたことあるかな?
(つるのさんファンでは無いんですけどね。。。)



何気ない歌詞なんだけど、なんかスキなんです。






早くおひさまの下を思いっきり走りたいねー。

e0227665_0163818.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-06-14 00:22 | お気に入り

でべそ。


ついに、お気に入りたまごちゃんが、こんなことに。

e0227665_926053.jpg





デベソたまごちゃん。





















意外にも、おもちゃを破壊することがあまりないジェット。




たまごちゃんも、ひたすら、投げて取ってをエンドレスに繰り返して、




たまに、カミカミ。シュポシュポ。。。




で、また投げて取って。の繰り返し。




ま、デベソなんて、押し込めばまた元通り!だからいっかー。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-06-12 09:34 | ジェット

盛りだくさんな1日。


昨日は、朝から大忙しでした。



8時までに身支度を整え、学校へ。



昨日今日で、Aさんが自然教室(朝霧野外活動センター)に出かけました。



なので、お見送り。

e0227665_22242364.jpg















天気がビミョーでしたが、元気に出かけていきましたー。

(あ、今日、無事戻ってまいりました。かなりグッタリゲッソリして(^_^;)。。。)




そのあとすぐ、Mさんの幼稚園バスのバス停へ。




そのあとは、ジェットのトレーニング。




今回は自分で考えて動けるように促したり。少しだけ次のステップに進んだり。




でも、新たな課題もみつかりましたー。まだまだ修行が足りません。。。((+_+))





終わってすぐ、午前中の診察時間ギリギリ滑り込みセーフで、動物病院へ。



体重はかってもらって、フィラリアのお薬もらいました。



やっぱり、体重変化があり、ちょっと減ってしまってました。。。



生えてきてない歯も見てもらったら、



たまにこーゆー子いるけど、特に支障は無いから様子を見ましょう。



ってことに。



支障が無いなら、まっいっかー。



で、がんばった?ご褒美に、白尾山公園へ。



e0227665_22351576.jpg

耳が立ってるー。きつねみたいw

e0227665_22374355.jpg









真剣な顔で、棒をカジカジ。

e0227665_22403857.jpg




















この日もいーっぱい走りましたー。












1時間くらい遊んで家に帰ったら今度はボール遊びの催促。。。((+_+))



マジですか。。。ジェットさん。。。




そして付き合うこと1時間弱。。。




満足ですか、ジェットさん?

e0227665_22501110.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-06-10 22:54 | ジェット