わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日旦那ちゃんが、これ植えよう!って




『福島ひまわり里親プロジェクト ひまわりで福島の農地再生!』




と書かれた封筒を持って帰ってきた。




e0227665_17144843.jpg






あ~!こないだテレビで、福島をひまわりでいっぱいにしよう!ってやってた~。





なにやら、ひまわりは土壌の放射性物質を根から吸収する能力が最も高いらしい。





で、福島ではまだひまわりを栽培できる状況ではないので、この夏、全国の方のお庭などでひまわりを育ててもらって、花が咲き終わりたくさん実った種を採取し、福島へ送り届けて欲しいそうです。
そして、2012年の夏、福島で、全国の方が里親として栽培したひまわりの種から育ったひまわりが、あたり一面を覆い尽くすほどたくさんの花をさかせることでしょう。
福島復興のシンボルとなるひまわりで、放射性物質を除去することによって、福島の農地再生を目指すものだそうです。





問い合わせ先  担当:藤島康広さん 携帯:080-1850-7169
ホームページ  http;//www.sunflower-fukushima.com/ (近日開設予定)




まだまだ福島原発もどうなるかわからない状況。。。





ジェット家が住む静岡県には、浜岡原発があります。





東海地震も危ぶまれている今、やっぱり他人ごとではないですよね。。。





早速子どもたちと植えたいと思います(^m^)きっと喜んで植えるだろうなー。







梅雨が気になるとこですが。。。






今年の夏は、ジェット家の庭にもたくさんひまわり咲くといいなー♪♪♪





ジェット、食べちゃだめだよー。

e0227665_17325523.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-05-31 17:39 | 地震

雨の日は、かくれんぼ。


東海地方、梅雨入りしました。


今日は、大雨警報まで出ています((+_+))







そんな雨の日は、おうちの中で、かくれんぼ。







たとえば、リビングで 『まて。』

e0227665_1042227.jpg







そして、飼い主はトイレに隠れます。






しばらくしてから、『来い!』







すると。。。


テケテケテケ。。。っと足音が聞こえ、






きた~❤

e0227665_10443811.jpg








そして、よくできました◎ の『抱っこ』(うちでは、ご褒美として訓練中。。。)

e0227665_10503663.jpg







逆に、トイレで待たせて、リビングから呼んでみたり。。。





きたきた~❤

e0227665_10561290.jpg





これ、結構楽しめるし、『まて』と『呼び戻し』のトレーニングにもなって、一石二鳥~(^m^)







何回もやったり、たまに隠れるお部屋を変えてみたり。。。






雨の日には、おすすめですよ~(^o^)/







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-05-29 11:00 | しつけ

トレーニング強化週間。


ジェットと飼い主は、毎週木曜日にトレーナーさんに自宅に来てもらってトレーニングしてもらってます。





トレーナーさんがいると、別人(別犬)のようにしっぽを丸め大人しくなるジェットくんですが、



最近少し自主トレをサボっていたせいか、わがまま気ままで、おさんぽの時は飼い主そっちのけで


グイグイ引っ張るは、拾い食いはするは。。。


その都度叱っても、ナニか~?みたいな態度(-"-)




飼い主の言うことを確実に聞くようにすることって、大事ですよね。


それがまだまだ出来てないって、つくづく実感。。。




先日、トレーナーさんにそのことを話したら、しばらくおさんぽ無しでトレーニングだけにしてみましょう。って。




ってことで、一週間自主トレガンバリますっ!!





トレーニングモードに入ると、言ってることは理解しているジェットなのですが、なかなか乗り気じゃないらしく、どーも、イヤイヤ感というか、しょーがなく感が否めない。。。




私も、もーちょっとテンション上げてやれば、ジェットも楽しくできるかな(^m^)




今やってるのは、『リードウォーク』『つけ』『まて→来い』の基本的なことを確実にすること。

あとは、ご褒美として使う『抱っこ』











一緒にがんばろうねー、ジェット。




e0227665_168185.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-05-27 16:27 | ジェット

お手入れ中に。。。


夜の歯磨き中、




シャカシャカシャカシャカ、調子よく磨いていたら、




バキっっっ!!!




って。





e0227665_22363994.jpg






あ~ぁ。これで何度目???(-_-;)





って、人間用歯ブラシ使うのが悪いんだけど。。。





磨いてるって感じがして、つい。。。






違う歯ブラシ考えなきゃな。。。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-05-26 22:47 | ジェット

あれっ??


ここの歯、なかなか生えてこないんですけど。。。???

e0227665_1927382.jpg








なんでだろー。

病院で見てもらった方がいいのかな。。。

と、気になっております。





来月、健康診断行ったら聞いてみよ。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-05-25 19:32 | ジェット

朝のひと遊び。


朝、仕事に行く前にひと遊び。




『つけ。』からの~、『ボールとってこい。』

e0227665_1662337.jpg




からの~『つけ。』

e0227665_1673011.jpg










最初の『つけ。』の写真無いし、腿ど~ん。なのは気にしないでください(^m^)










そして、ジャンピングキャッチ~~~!!!

e0227665_16111198.jpg






ちょっといいタイミングで撮れたのに、

写真、いつも携帯カメラなので、鮮明ではありませんが。。。

写真見ていつも後悔するんだよなー。

手軽だからついつい携帯で撮っちゃうんだけど。。。






そして、くわえたら離さないスッポンジェット。

e0227665_16174346.jpg





鼻に芝生くっついてますけど?






なーんてことを、わずか10分くらいで何回も何回も繰り返して、



やっばーい!!間に合わなーーーーい!!!!



と猛ダッシュで仕事に出かける毎日です。。。







そして、帰ってきたらもちろんまたいっぱい遊ぶのですw







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-05-23 16:25 | お庭遊び

悩みのたね。


季節の変わり目だからか、近頃ジェットの抜け毛がハンパない。



いろんなところにジェット毛だらけで、サークルの中なんて毎日掃除しててもスゴイ((+_+))



で、こんなの買ってみた。

e0227665_14334237.jpg






ホントは、ファーミネーターが欲しかったんだけど、高いからこっちにしてみた。

(買ってから、ネットで買えば安かったかも。。。なんて気づいたりしてw((+_+)))






で、ちょっとやってみたら、これまたおもしろいように取れて、感激!

e0227665_1440858.jpg






ジェットも気持ちいいのか、とってもおとなしくお手入れさせてくれてます。





ホント気持ちイーほどよく取れるので、楽しくてついつい、いつまでもやってしまって、

まだー?もーいーんじゃないー?

と、ジェットからクレームw






お手入れは適度な時間でお願いしますよ☆彡
e0227665_14513178.jpg






※ジェット、今日から9か月め突入~❤





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-05-19 14:56 | ジェット

カミナリ効果?


お仕事が終わってお店を出たら、土砂降りの雨!!!

とりあえず100均で傘買って、急いで帰ると、じぃじが、


「Cちゃん(私)が出かけた後、ジェットが30分くらいワンワン言ってたよ」って。(汗)


そのあと散歩に連れ出してくれたって。。。


ありがとう。じぃじー。




雨はしばらく止まなくて、おまけにカミナリまで((+_+))




ジェットは、カミナリが鳴っているの、気づいてたのか、気づいていなかったのか、特に怖がる様子はなかったけど、珍しくくっついてきたー(^u^)


e0227665_2022854.jpg






滅多にないことなので、ミョーーーにうれしかったりして(^m^)



そうなんです。くっついてきたり、一緒に寝るなんて、あまりないんです。。。


常に落ち着きなく動き回ってるか、おもちゃカミカミしてるか。。。


いろんな方のブログ見て、いつも、いいなーって思ってたんです。



こちらの溺愛ぶりがウザいのか。。。w






e0227665_2031089.jpg







もっと甘えていいんだよ、ジェット。












にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-05-17 20:37 | ジェット

疲れさせ作戦。

おーちゃくものな飼い主の、疲れさせ作戦。


e0227665_10272677.jpg








さんぽに行かなくても済むかな。なんてゆー、おーちゃくな考えで、Aの自転車を借りて家のまえの道路を何往復も走ってみた。








最初は、調子よく走っていたのだけれど、飼い主のヨレヨレ運転のせいで、やる気をなくしたのか、走るの拒否ーーー。







ジェットがまっすぐ走んないからだよー!

なんて、ジェットのせいにしたりしてw








結局、たいして疲れるわけもなく。。。

自分が疲れるだけでした。。。






こーゆー、しょ~もない考えはダメってことですね。













その後、遊び疲れたのか、すっごい恰好でお昼寝中のAさん。。。

e0227665_10365414.jpg







これで爆睡してるんです。

逆に疲れないのか。。。(爆)









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-05-16 10:54 | ジェット

走ったねー。


昨日今日はあっつかったー((+_+))



今週雨続きでお外に出れなかったジェットを連れて、昨日は、Rがサッカーやってる間、グランドの近くの公園へ行って、ストレス発散。




お友達に借りたボールを追いかけまくる2匹。

e0227665_1856022.jpg







すっごい楽しそうー。





うっひょひょーーーーい。
e0227665_18564860.jpg







はしゃぎすぎて、からまる犬。

e0227665_1924428.jpg






なんておバカ。。。













そして今日は、潤井川。





そして今日も走りまくりな2匹。

e0227665_1955588.jpg






そして今日は、川にも入っちゃいましたー。





いいお顔。

e0227665_1995215.jpg






でも、Mが何回誘っても、ここより下へは降りれないジェットなのでした。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-05-14 19:15 | おさんぽ