わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

えんそく。

昨日はMの幼稚園の、春さがし親子遠足でした。



集合場所のお寺から、白尾山公園まで歩いて登ります((+_+))



今年で幼稚園も8年目。ってことは、毎年春の遠足は同じとこだから、今年で8回目!



坂と階段がキツイんです。。。



MやRが、小さかった時は一緒に抱っこしてこの坂登ったなぁ~。。。なんて懐かしく思いながら歩いてました。




Mは、珍しくテンション低くて、最初からブーブーいってました。




そんなMを、大好きなKくんが手をつないで一緒に歩いてくれました。

e0227665_9464979.jpg


















つばめさん(年長さん)は、『やぶれがさ』を探します。

e0227665_951934.jpg





手前にある大きいのが
やぶれがさ。










いろんな草花探して、歩き回ったあとのお弁当はおいしかった❤








そして、家に帰ってきたらビックリ!!!




シーソーが完成してました!!!

e0227665_11144813.jpg
























遠足の疲れも吹っ飛び二人仲良く夕方まで遊んでました❤






じぃじ、無謀な孫たちのお願いをいつも叶えてくれてありがとう!!






そして、今日は学校の参観日だぁ~((+_+))






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-04-28 11:21 | こども

届きましたよ~~~。

だいすきブログ、 『匠ですから。』より、



昨日、『ミニタクちゃん』が我が家に到着しました!!!





e0227665_20252348.jpg














右が今回の届いたサーファータクちゃん❤
左は以前頂いたマリンバージョン。






これまた、小さいのに丁寧に細か~く作られていて、まさに職人技。





e0227665_20315475.jpg
















手のひらの波でサーフィンさせてるMさん。。。





e0227665_20345199.jpg














やめて~!!ジェットっ!!!












今回の企画は、東日本大震災のための義援金を募るもので、売り上げの100%を日本赤十字に寄付。しかも、寄付の仕方は、

品物が届いたら、日本赤十字に直接入金してください。あなたを信じます。

って!!



ほんと、すごい方です。 脱帽です。
    

一度寄付したし、支援物資も協力したから、それで終わり。じゃないんです。
続けていかなきゃ。なんです。
自分ができることを、少しずつでも。。。



umigamechan、匠くん、機会を与えてくださって本当にありがとうございます!!







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-04-27 21:04

お仕事。

さぁ~て、はじめますか。


パクっっ。

e0227665_1304237.jpg






















ハムハムハム。

e0227665_1324175.jpg






















ハムハムハムハム。

e0227665_1335441.jpg























よし、今日はこの辺にしといてやるか。

e0227665_1362784.jpg



















ふん。こんなの全然かわいいもんだっ。(怒)









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-04-24 13:11 | ジェット

大きいわんちゃん。

今週、子どもたちは家庭訪問の週で、早いお帰り。



なので、みんなでおさんぽ。





自転車暴走族。

e0227665_15572720.jpg





オラオラ~~。







でもちゃんとヘルメットはかぶってるのw






大きいおともだちに会いました。

e0227665_16124944.jpg





こんにちわん。







大きいわんちゃんには、自分から近づいていきますw






e0227665_16155839.jpg













ゴールデンの、『あくび』と『こつぶ』。

黒い子は、ニューファンドランドという種類。また名前聞くのわすれた。。。
まだ、1歳。
少し前に会ったときは、もっとワシャワシャしてたのに、すっかり落ち着いてたのにビックリ!



ジェット~、来月のDogSchool交流会までには、もう少し落ち着いてよね~。





おまけ。

Aの記念樹の桜。

e0227665_16262929.jpg













今年はたくさん花を咲かせましたw






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-04-22 16:33 | おさんぽ

こんなとこに。

あさ、支度をしていると、


こんなとこに

e0227665_11131229.jpg

















入ってました。

e0227665_1115438.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-04-20 11:19 | ジェット

はしゃぎすぎ。

日曜日のおさんぽは、こどもたちも一緒に河川敷へ。




たくさんのお花見BBQを横目にナゼか猛ダッシュな3人&1ぴき。


ジェットさん。。。早すぎでママは足がもつれそうですよ。。。





みんなでおさんぽ、ジェットもやっぱりうれしいみたい。
いつもよりはしゃいでました。

e0227665_22444671.jpg





















そして、給水ポイント。

e0227665_22465996.jpg








R:『オレも入ってい~い???』














このうれしそうな顔っっ!!

ってか、すでにズボン上げてるし。







e0227665_22524087.jpg




























水遊びするほど暑い日じゃないですけど。。。







e0227665_22554289.jpg





R:『ひゃっほ~~~~っっ』









Rくん、はしゃぎすぎじゃね??



びっしょりになって帰ったのは言うまでもありません。。。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-04-18 23:02 | おさんぽ

バロンくん。

いつもお散歩に行く河川敷で、お散歩やウォーキング中のおじさんによく話しかけられます。


『これは、なんて犬だい???』


ってなかんじで。





『ジャックラッセルテリアです。』


っていうと、


『あー、バロンと一緒だ!』


たいていの方はそう言います。





なので、『バロン』という名前は何回もききました。



(へ~、ご近所さんにジャック飼ってる人いるんだ~)



なんて思ってても、なかなか出会えませんでした。





ところがついに、先日うわさのバロンくんにあえました!!




e0227665_20373552.jpg




うわさの
『バロンくん』
6歳の男の子。










とっても落ち着いていて、おりこうさんです。



でも小さいときは家の中の物、なんでも噛んじゃって困ったわよ~
って飼い主さん。



ジェットももう少し大人になったら落ち着くのかしら。。。





e0227665_20451316.jpg




おやつもらいまくり。












やっとバロンくんにも会えたし、飼い主さんともいっぱいおはなしできたし、うれしいおさんぽでした。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-04-16 20:51 | おさんぽ

おともだち?

ジェットのおともだちの



チョコくん。

e0227665_1946573.jpg




愛嬌たっぷりで、人見知りも犬見知りもしないチョコくん。









でも、ジェットはチョコくんがちょっぴり苦手のようです。。。





チョコくんが、あそぼう!あそぼう!!
と来ても、警戒して ワンワンっっ!!





この日はおさんぽ一緒にして、少し長い時間一緒にいたから、

e0227665_1954250.jpg




少しは距離が縮んだかな???







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-04-15 19:59 | ジェット

ノリノリ。

 


♪ わたし、犬、いぬ~~ わたし、犬、いぬ~~~♪

e0227665_19191529.jpg











Eテレ『0655』






















♪ 自分ではよくわかぁってないけど~~~~ ♪

e0227665_19214595.jpg



































あ、気づいちゃった(^u^)

e0227665_1924758.jpg







っつか、この歌でどんだけノリノリ??


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-04-13 19:32

汚っっ。

芝生まみれ。
e0227665_1142948.jpg





















有無を言わさずお風呂です。
e0227665_11443653.jpg





















風呂上がりの運動です。
e0227665_1146452.jpg
























風呂上りはフワフワで一回り大きくなります。
e0227665_11505156.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-04-12 11:55 | ジェット