わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

術後一週間。

去勢手術をしてから一週間たったので、傷口を見せに動物病院へ。



傷はきれいにくっついています。って。(^u^)

体重増加もなく、バッチリです。って。(^u^)



元気いっぱいです。
e0227665_17233541.jpg




エリザベスちゃんもすんなり受け入れてくれてます。









来週抜糸です。って。
e0227665_17255093.jpg





もすこしの辛抱ですよ。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-03-31 17:28 | ジェット

ひさしぶりのおさんぽ。

最近、おさんぽを怠けて、お庭遊びだけで済ませてしまっていた。。。
(地震・停電・去勢。。。などなどで。。。)



ひさしぶりに、ホームグラウンド河川敷へ。




今日は次女Mもいっしょ。
e0227665_11461324.jpg

















とことこ。
e0227665_11483051.jpg


















こんにちワン。
e0227665_11512246.jpg

















満開。
e0227665_11532622.jpg














3月後半だというのに、まだまだ寒いけど、確実に「春」は来てますね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-03-26 12:06 | おさんぽ
昨日、ジェットは去勢手術でした。


がんばったね!おつかれちゃん。




お花なジェット。
e0227665_13344957.jpg







透明だと思ったのに、
まさかの、グリーン。














子どもたちは、お花みたい!!大喜び。。。



あやしい。。。
e0227665_13482140.jpg















いろんなとこにぶつかりながら、床や壁にカポっとくっついてる姿がかわいい。



e0227665_1405191.jpg
2週間の辛抱だよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-03-24 14:06 | ジェット

おつかれさま

夜中の2時過ぎ、旦那ちゃんが、無事任務を終え、被災地から帰ってきました。


テレビで見るのとは違い、実際に目の当たりにすると、ホントに、言葉にならない・・・
といってました。



避難所を3か所回り、直接手渡してきたそうです。

ある場所では、物資の中から小さいピンポン球を見つけた女の子が、すっごく嬉しそうに遊んでいたのが、印象的だったと。


おじさんたち、顔は怖いけど、いいひとだね。といわれたそうです(^m^)




何日か前に比べたら、だいぶ良くなってきたと、みなさん言っているようです。
支援物資も集まってきています。
道路も車が通れるようになってきています。
すこしずつ、すこしずつ、前に進んでいます。


危険を承知で、がんばっている人がまだまだたくさんいます。
感謝です。


私は、現地に行って手伝うことはできないけど、ここで、自分たちができることを続けて行こうとおもいます。

明日は我が身。

いつ何があるかわかりません。離れていても、みんな気持ちを一つにしてできることをやらなくては。


ご協力くださったみなさま、ご心配くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-03-24 11:38 | 地震

今夜、被災地へ。。。

富士宮の皆さまからお預かりした、支援物資を届けに。



今夜、宮城県七ヶ浜へ向け、出発します。

ここは津波で壊滅的被害を受けた所です。





今回は、旦那ちゃんも仲間と一緒です。





絶対、「行く。」って言うだろうな。。。とはおもってました。



もちろん心配ですが、彼の性格を考えると




 気を付けて行ってきてね。




としか、言えません。






パパ、がんばってね!!!!!e0227665_22352231.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-03-22 22:39 | 地震

富士宮から東北へ。

富士宮震度6の地震から、明日で1週間。

場所によっては、瓦が落ちたり、店舗の壁が崩落したり、道路に亀裂が入ったり、、、
そしてやっぱり、お店からおむつやミルクティッシュが消えたり、、、



そんな中、富士宮の有志が集まり(中には先日の地震で自宅が被害を受けている人もいます。)支援物資を集め、先日被災地に向けトラックが出発しました。


ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます!!



運転してくれた2人は、みんなには黙っていましたが、福島県いわき市江名中学校に支援物資を届けたそうです。ここは屋内退避エリアぎりぎりのところです。。。

その時の状況を、夫の会社のブログにUPしてあります。

是非、みなさん見てください。

(有)空間工房 匠屋


第2便は22日夜中に出発予定です。
わずかでも、力になれればと思います。



無事を信じて。。。




私がやれることを続けていこうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-03-21 12:16 | 地震

計画停電中

6:20からの計画停電に備え、お風呂夕飯を早めに済ませて、

計画停電。


お絵かき中。
e0227665_1955415.jpg





ドラえもんいたぶり中。
e0227665_19554350.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-03-18 20:16 | 地震

先日の迷い犬

先日UPしました、迷い柴ちゃんですが、


「無事、飼い主さんの元にもどりました。」


と富士宮警察署から連絡があったそうです。


今日保健所に行く予定になっていたそうです。。。


その前に飼い主さんの元に帰れて、本当によかった!!




このブログを見て、少しでも気にかけてくださった方、ありがとうございました。

取り急ぎ、ご報告まで。。。


今だ被害は拡がるばかり。。。


被災地の皆さまに心からのお悔みとお見舞いを申し上げます。。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-03-14 22:00 | 地震

迷い犬

先日の地震でまいごになった柴犬の飼い主さんを探しています。

私のブログのコメント欄に記載されていましたので、微力も微力と思いますが、UPさせてもらいました。



富士宮市の浅間大社、富士宮警察署付近の交差点で、迷い犬が発見されました。
保護された方は、やむなく警察署に届けたそうです。



種:柴犬?茶色
大きさ:小柄で少しやせている。
特徴:首輪の跡あり。大人しい。人間に警戒心薄い。



詳しくは、くんたんのおもちゃ箱 を見てください。



お心あたりのある方は、富士宮警察署にご連絡ください。



早く飼い主さんのもとに戻れますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-03-13 16:15
毎週木曜日は、トレーニング。
いつものように、『リードウォーク』から始まり、『つけ』をやったり。。。


で、今日はついにリードなしで歩きました!!


先日の脱走のこともあり、こっちはドキドキ。
その緊張感が伝わったのか、ジェットもちゃんと離れずに歩いてくれました(^_^;)


そのあとは、初心に戻り『呼び戻し』の強化。


いつも先生に、「言うこと聞かないときはもっと思いっきり、子どもを怒鳴りつけるように怒った方がいいよ。」
と言われます。


いや~そんな、とても人前ではできませんよ~(^m^)



でもだいぶ反応が良くなったって。

がんばるぞぉぉぉぉ~



終了後は、お風呂タイム~~~~!!!
e0227665_19393432.jpg






やっぱりお風呂は好きじゃないみたい。。。







高速ブルブル~
e0227665_1956456.jpg
















ドライヤーも苦手です。。。
e0227665_19451048.jpg
















がんばったジェットにご褒美❤
e0227665_1953329.jpg



今日も
お疲れちゃん。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-03-10 20:00 | ジェット