わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ついに、デビュー?

あぁ〜。
ヤバイです。
ついに、認めざるを得ない感じです。


この何日か、
クシャミ鼻水とまりません(T ^ T)


ついに、花粉症デビューです。


(ホントは今だに違うと言い張っていますが。。。)


長女A、長男Rは、幼稚園のころから花粉症なので、毎年この時期には、

かわいそうねぇ…、ツライよねぇ…。

と、全くの人ごとでしたが。(←なんて薄情な親!)


自分がこの状況になってみると、
子どもたち、今までの言動ゴメンね。です(^◇^;)


キツイと言うので、新調しました。
e0227665_19213349.jpg

左が今までの。右が新しいの。
年々カワイイのが出てきてます。


風を切って走ります。ジェットはいいなぁ。
e0227665_19213776.jpg



その隣でクシャミとまらず。


富士山傘かぶってる。明日は雨かな。
e0227665_19213855.jpg

[PR]
by chiarimi-j | 2011-02-27 18:09

健康体

午前中ジェットの健康診断に行ってきましたぁ。


『どこつれてってくれるの?』
とウハウハしながら、チョット小走りに浮かれてついた所は、いつもの病院。


Σ(゚д゚lll)って感じに後ずさり。


別にヤな思いしたことないのに。

診察台ではいつも、固まってます(笑)



一通り診察してもらい、異常なし。でした。
体重は、5kgになりました。(前回少し痩せてるかな。と言われたので、一安心。)


終わったあとは看護師さんにいっぱいナデナデしてもらって、高速しっぽフリフリで、さっきと大違い。


ジェット、元気におっきくなれょ☆彡



首輪がキツくなってきたので、帰りに買ってきましたぁ。
e0227665_1316116.jpg




そして帰宅後はお庭遊び♡

e0227665_13161389.jpg

いつものボールキャッチ。



超早そう〜〜〜!! びゅ〜〜んっっ
e0227665_1316141.jpg

[PR]
by chiarimi-j | 2011-02-25 13:05 | ジェット

うさばらし

雨。
外に出れないイライラを 今日はコイツにぶつけます。



『雨のぉ〜 バカヤロバカヤロォ〜』
e0227665_20122989.jpg




『コンニャロォ〜』
e0227665_20123270.jpg




あぁぁ〜 ヒーローがぁ。。。



『こうしてやるぅ〜』
e0227665_20123379.jpg

ガジガジ。


あぁ。。。
Mちゃんの レッドがぁ。。。
[PR]
by chiarimi-j | 2011-02-24 19:37 | ジェット

富士山の日

今年から静岡県では、2月23日を 『富士山の日』 としたらしいです。
そして、富士宮市では、富士山への感謝を象徴する日として、学校が休みになりました。

べつに休みにしてくれなくてもいいのに。。。

で、富士山についていろいろ学ぼうみたいなことがあって、
AとRは、富士山撮影会 に参加しました。

デジカメ持って学校へ。
そこから、ジェットのホームグランド河川敷へ。
私もジェットを連れて後から向かいました。

学年ごとそれぞれ好きなとこから撮影してたみたい。


『さくら橋と富士山』 photo by A
e0227665_20474288.jpg
















『潤井川と富士山』 photo by R
e0227665_205058.jpg

















私も撮ってみました。



『ぺろりんと富士山』 photo by C
e0227665_20531258.jpg



























三人三様な富士山が撮影できました。
こうやって同じテーマで撮ると、二人とも全然違う感性でおもしろいかも。
[PR]
by chiarimi-j | 2011-02-23 21:00 | おさんぽ

ひと足早く

毎月一回ママ友がやっている、お料理教室へ行ってきましたぁ。

本日のテーマは
『ひな祭り』


♡カップ寿司♡
e0227665_175487.jpg



♡お花のシュウマイ♡
e0227665_175557.jpg



♡三色ヨーグルトババロア♡
e0227665_175639.jpg



こぉんな感じに出来上がりました。


いつもおしゃべりが中心で、こんなんでイイよね的な感じなので…。
本番は、気合いを入れてもっと可愛く作ろぉ〜。
なんて思うのですが、結局一緒…
腕の問題かなっ( ̄▽ ̄)


帰宅後は、ジェットの熱烈歓迎♥
お留守番ありがとう〜
e0227665_175765.jpg


e0227665_175835.jpg

[PR]
by chiarimi-j | 2011-02-22 16:32 | お気に入り

JーSTEP

日曜日、サッカー好きなお友達に便乗して
JーSTEP(清水ナショナルトレーニンセンター)へ。

お友達が応援している、アルビレックス新潟がキャンプ中で、
この日は、湘南ベルマーレと練習試合。


この施設は、ワンコもOKということで、ジェットも一緒です。U^ェ^U


e0227665_23315255.jpg



幼稚園のころからサッカーをやっている長男Rくん。

e0227665_23315673.jpg

真剣に見てる風。。。


試合後は、選手からサインをもらったり、一緒に写真を撮ってもらったり。


プロ選手の練習を見て、何か感じとってくれたでしょうか。。。


彼のヤル気スイッチはいつ入るかなぁ。
[PR]
by chiarimi-j | 2011-02-21 23:16 | おでかけ

マイクロバブル

2月19日。

8月19日産まれのジェットは、生後6ヶ月に入りました〜。

その記念に(?…ってわけじゃ無いけど)

『マイクロバブル』ってやつを体験して来ました。

シャンプーコースと一緒に。

『マイクロバブル』とは、0.02ミリの泡で毛穴の奥までキレイにしてくれる、皮膚洗浄だそうです。

「ドコヘ連れてくの?」
e0227665_2154630.jpg



不安気な表情です。


受付を済ませ、お姉さんお願いしまぁす。
e0227665_2154910.jpg



囚われの身。。。


シャンプーコースには、爪切り・ヒゲカット•肛門絞り•耳そうじなどなど、いろいろ付いてます。


残念ながら写真はありませんが、

before
e0227665_2155155.jpg


after
e0227665_215568.jpg



バンダナプレゼントしてくれました。


残念っ‼
iPhoneカメラでは違いが全然わからんっ(汗)


でも!
一回り大きくなったかのように、フワッフワになって帰って来ました。


帰宅後は、慣れないこと&苦手なシャンプーで疲れたのか、ひたすら寝てました。

最後にこんなのもくれたよ。
e0227665_215572.jpg

[PR]
by chiarimi-j | 2011-02-19 20:15 | おでかけ

トレーニング

毎週木曜日、ジェットは
しつけを学んでいます。

トレーナーさんに、うちに来てもらい。
出張トレーニングってやつです。

今やってるのは『リードウォーク』とか、『つけ』とか、他にも

基本的なこと。


そして今回、合図が伝わりやすくする為に
コレを貸してくれました。
(私のやり方が甘いんでしょうな…。)



e0227665_16202975.jpg

コレは軽くつねられたような感じがするチョーカー。


でも使うのはほんの一瞬。
時間にして1分くらい。


ジェットは、『キャインキャインっ‼』言って、うろたえます。

そんな声を聞いて、こちらもうろたえてしまうのです…。


トレーナーさん曰く、チクっとする程度だから、ひるんだらダメです。と。
キャインキャイン言えば辞めてもらえると思ってしまうからって。


確かに言ってることはわかるんだけどさぁ…。


次はコレに、つけかえて。
e0227665_1620317.jpg



コレはよく見る、ハーフチョーカー。


これにしたら、見違えるほど反応が良くなりました!!!


あ、トレーニング中の写真は無いです。
必死なので…。


トレーナーさんは、
『ジェットは覚えは早い』

と言ってくれます。

でも、集中力が無いし、すっごい神経質だとも。

集中力が無いのは、やっぱりY家の子って感じですが。

進みもはやいってU^ェ^U
今後もトレーニングがんばろっっ‼

目指すは…

アジ犬⁈
e0227665_16203499.jpg

[PR]
by chiarimi-j | 2011-02-18 21:28 | しつけ

おさんぽ

わたしのおさんぽスタイルは
ダウンのポッケにビニール袋とティッシュ ジェットのオヤツ 携帯を入れて、基本、バックは持ちません。

おさんぽコースは、何個かあるけど、1番行くのは、河川敷。

そして今日も河川敷へ。
e0227665_21381558.jpg



ジェットのおさんぽするようになって、今まで気にも止めなかった事が気になる。

例えば、タバコのポイ捨て。
これホントに多くて、こないだなんて、
いつも幼稚園バス待ってる駐車場にドバッと捨ててあった‼(♯`∧´)
駐車場にだよ?
あり得ないっ‼

あと河川敷では う○ち。
飼い主さん、ちゃんと持って帰ろうょ…。
基本だょ…。

なんて事を思いながら、今日は1時間歩いちゃいました。


富士山すごく綺麗…
e0227665_2138183.jpg



家に帰ってから、また1時間お庭遊び。


コレ大好きなんです。
e0227665_21381916.jpg



明日は朝から幼稚園だから、今日は遊び貯めU^ェ^U
なぁんて出来ないょねぇ。
[PR]
by chiarimi-j | 2011-02-15 21:01 | おさんぽ

手作り

昨日、Aのお友達とバレンタインチョコを作りました。
2人とも彼氏にあげるそうです!
今時の4年生ってばっっ‼


e0227665_2361058.jpg



いとこのおねぇちゃんも手伝ってくれました。


可愛くラッピング。
e0227665_23612100.jpg



↑コレは友チョコ。
彼氏のはヒミツだそうです。。。


オレもやりたいと。
e0227665_2361495.jpg



う〜ん。。。
e0227665_2361561.jpg



自分用って言ってたから、まっいっか。


コレは。。。
e0227665_2361624.jpg



ジェット用♥
e0227665_2361771.jpg



男の子なので♥♥

あっ、その間もちろんダレも相手にしてくれず。。。

フテ寝♥
e0227665_2361929.jpg

[PR]
by chiarimi-j | 2011-02-14 07:40