わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:こども( 25 )

7月28日 7歳誕生日。


7月28日、末っ子 Mが7歳になりました(^m^)

e0227665_23314977.jpg



プレゼントは『nano block』  『謎解きバトル TORE! 魔球攻略ゲーム』


相変わらず セレクトが、女子的要素ゼロ。。。(^_^;)


ワンコ いっぱい作りました。
e0227665_23374397.jpg



こんなにちっちゃいんです。
e0227665_2338458.jpg





ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-07-31 23:41 | こども

ピッカピカの1年生。


4月5日、末っ子Mが無事、小学校に入学しました(^m^)

e0227665_636423.jpg


これでA(6年)R(4年)M(1年)と3人が小学生です。


初日は、朝5時過ぎに自分で起き、私が起きた時には行く準備万端でした(^m^)

家から徒歩3分の学校。そんなに早起きしなくてもダイジョブなんだけどね(^m^)

その気合い、いつまで続くかね(^m^)ププ

近所の子、4人が新1年生。兄妹たちも合わさって、大人数で大騒ぎで登校していきました。

末広がりでお祝い(^m^)
e0227665_721218.jpg






おまけ。

庭の桜が咲き始めました。
e0227665_6464662.jpg




ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-04-07 07:03 | こども

最後の最後の卒園式。


3月20日、末っ子Mの卒園式でした。

B型インフルに罹り、2日前まで熱と戦っていましたが、なんとか当日は元気に登園。

卒園式では、最初の園歌でもうウルウル(T_T)

もう、この歌を聴くこともなくなるのねーって。

第1部の卒園証書授与式。

みんな立派でした。

第2部の思い出のページ。

子どもたちはステージへ上がり、

3年間の思い出、ハーモニカ、絵本朗読、手作りの指人形を使っての歌。

もうもう、涙は止まりません(>_<)

8年間ありがとうございました。

先生、お友達、ママたち。

本当にサイコーな幼稚園です。

みんなに会えて幸せです。

ありがとーーーーーー❤



帰宅後、不審な動きをするヤツが。

ナニモタベテナイデスヨ。
e0227665_20435941.jpg


べつにいいけどさ。

ちょっと見せてみろ。
e0227665_2045339.jpg


食べないから、必死に押し込まなくていいよ。うぇってなるからー。



夕食のとき、Mからひと言。ってパパに言われて、

Mさん、『Mはステキな1年生になりますっ!!!』

ってーーーーー。

いや~成長したな~。

ここでも、うるっ。

で、『明日から、もう1年生???』って。

ふふ。子どもは過去を引きずらないのね。



ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-03-21 20:57 | こども

この時期にきて。。。



我が家の子供たちが通う学校、幼稚園で今だ猛威を振るっている

B型インフルエンザ。

Mも日曜日から発症し、体温MAX40.4度という記録まで叩き出した。

昨日今日と37度台で落ち着いていたのに、夕方になってまたちょっと上昇。。。


そして今朝。

幼稚園からメール。

卒園まで1週間というこの時期に、まさかまさかの


年長組、学年閉鎖ーーーーーー(@_@;)!!!


学級じゃなく、学年ってとこが深刻(^_^;)

卒園式の練習もしたいとこだけど、ここは苦渋の決断。

これ以上感染が拡がりませんように。。。

みんなで笑って卒園できますように。。。



今日はいい天気058.gif

二人で仲良く、ひなたぼっこ

ねー、ちゃんと布団で寝てなくていいのー???
e0227665_19474834.jpg


わかってるのか、いないのかはよくわからないけど、Mのそばにくっついて離れないジェット。

今も二人くっついて寝てます(^m^)




ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-03-13 19:55 | こども

続きましてー。


再流行のインフルBに感染したRくん。

本日無事完全復活を果たしました~(^o^)/



ところがところが!

喜びもつかの間。。。


今度はMさん((+_+))

まんまとインフルBに感染ですってーーーー\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


日曜日の朝発熱。

前の日の夜はぜーーんぜん元気だったのに。

お耳マッサージしてあげたりしてさ。

は~~~きもち~。。。
e0227665_13463959.jpg



さっき届いた幼稚園からのメール。

Mのクラス、熱で10人欠席ってーーー(◎o◎)!



みんな早く元気にな~~~れ。




ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-03-12 13:53 | こども

ありがとう。


今日は幼稚園の懇談会でした。

兄妹3人、通算8年。

最後の最後の懇談会。

最初に先生が一年間の子供たちの成長を振り返り、先生が先手を切って泣いちゃうからもうみんなつられちゃって(>_<)

個性が強い子ばかりだったから、先生も本当に大変だったんだな。

それでもちゃんと一人一人と向き合ってくれて、みんなのいいとこを引き出してくれて。

Mのこともきっと私なんかよりずっと良く見てくれてる。

いろいろ相談に乗ってくれたり。。。

まだまだ若い先生なんですよ(^m^)

先生ってホントスゴイな。自分の子だけでも手に余るのに、30人近くも一人で。。。

ホント頭が下がります。

子どもたちが幼稚園大すきで過ごせたのは先生たちのおかげです。

お母さんたちからもひと言ずつ言うのだけど、伝えたいことは山のようにあって、考えて行ったのに、やっぱり泣いちゃってほとんど言えず。。。

でも、最後の最後にY先生のクラスで、1組で良かったな。

この幼稚園に通って、先生たちやお友達、ママたちに出逢えたことに感謝です。

そんな幼稚園生活もあと7日!

3月20日は卒園式です(>_<)

e0227665_2037522.jpg



3月9日ってことで。だいすきな歌。





。。。感傷に浸ってる場合でもなく、入学の準備、なーーーーーんもやってなかった((+_+))


って!現実トーヒばっかしてないではやくやりなよ。
e0227665_2104387.jpg





ps. おかげさまで、Rは昨日から熱も下がってます。

   今のところ誰にも移ってませんがまだ油断禁物?

   明日病院行って、登校許可証貰えたら月曜日から学校行けそうです。

ご心配おかけしました。みなさまあたたかいコメントありがとうございました。



ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
  
[PR]
by chiarimi-j | 2012-03-09 21:16 | こども

やっぱりな。



再流行に乗っかっちゃいました。


B型インフルエンザ。


えーーーーーーーーーっ
e0227665_01219.jpg



マジすか?!
e0227665_022332.jpg



花粉症に苦しむRくんには高熱は過酷すぎます。




ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-03-08 00:05 | こども

心配?!

14日はバレンタイン。

今年も作りましたよ。

ねー。ナニつくってるのー?e0227665_054842.jpg





























ダイジョブー?
e0227665_072066.jpg



























味見してあげよっかー?
e0227665_092378.jpg




























チョコは食べちゃダメだからっ!

ジェットの心配をよそに、なんとか出来上がりました。

今年は友チョコのみだそうです(^m^)
e0227665_0131346.jpg


















こちらは、Mちゃん作。

大すきなKくんに❤ 喜んでくれるかなー。
e0227665_014584.jpg

















こちらはママ作。
e0227665_0155290.jpg















早速、味見(*^m^*)

おいしくできたYO(*^_^*)






ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-02-14 00:19 | こども
木曜日に39.3度の熱がでたAさん。

ついに来たな、ヤツが!

と思い、夕方病院に行ってみたものの、

インフルではありませんでした(^_^;)

幸か不幸か、流行りに乗り切れない我が家(^m^)

次の日の朝にはすっかり熱も下がり。

ヒマを持て余す2匹でした(^m^)

e0227665_21401674.jpg





ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-02-04 21:42 | こども

ここのところ、ちょっと忙しい日々を送っているうちに、あっという間に2月だー(^_^;)

週末は子どもたちのイベントが立て続けにありました。

まずは、Rが、富士山学習発表会の学校代表に選ばれたので、見に行ってきました。

富士山学習っていうのは、富士宮の小中学校で取り組んでいて、富士山との関わりや地域の人とのかかわ

り、地元について学んだり、まちづくりに貢献していこうって言う学習です。

今年Rの学校は3年生が代表で出ることになったのです。

市民文化会館での発表です。

たくさんの人たちの前で、堂々とがんばってました。

e0227665_21163150.jpge0227665_21165437.jpg

























日曜日はMの活躍。

ついに、なでしこジャパンが始動しました(^m^)

お友達が誘ってくれて、サッカーフェスティバルに参加。

e0227665_21202237.jpge0227665_21203598.jpg























男の子に混ざって張り切ってました(^m^)

しっかり得点も決めたよ!


ということで、週末もお留守番になってしまったジェットさん。

いいのさ。オレは。どうせ留守番さ。ガム食ってやる。くそー。
e0227665_21303213.jpg








ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-02-01 21:34 | こども