わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:しつけ( 4 )

志村動物園。


今日の志村動物園で、とっても元気だったのに、突然寝たきりになってしまったワンちゃんの話をやってた。

いつものようにお庭で遊んでいたそのワンちゃん。

ふと、お庭にいないことに気づいたおじいちゃんが、探しに行ったら、玄関のとこで横たわってるワンちゃんを発見。

ものの3分くらいの間のできごと。

動物と話ができるハイジによると、好奇心旺盛のワンちゃんは、外で子供の声がしたので出て行っちゃったみたい。

近くには、お薬のような錠剤が落ちてたみたい。

それを食べたかどうかはわからないみたいだけど。。。

ワンちゃんは、いまだに自分がなんで動けないのかわからない。

それでもそのワンちゃんは、いつかまた走るよって(ToT) がんばってました。


ほんの一瞬で運命が変わってしまう。どんなに人間が気を付けているつもりでも。。。


ジェットは、いまだに拾い食いが直っていない。

以前タバコとか食べっちゃったりして、必死で掻き出したり。。。

早く直さないとな。

この笑顔が消えないように、守ってあげなきゃな。
e0227665_23423111.jpg
















ありがとうございます。
最後にポチっとお願いしまーす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-10-22 23:46 | しつけ

ほめられた~v


先週の『トレーニング強化週間。』から、一週間たち、今日もトレーナーさんと一緒にジェットの訓練開始です。





先週一週間、雨やら仕事やらで、時間的には対してできなかったけど、家の中や、Mのお迎えの後の時間でなんとか毎日続けました。





さあ、一週間の成果は、いかに。。。 (トレーニング中の写真はナイデス。。。)





まずは、『リードウォーク』。

たまに鼻が地面と、こんにちわん。してしまうけど、なかなかいい感じ。





順調な滑り出しですv





『ツケ』『スワレ』も、私より前に出ることなくOKです。






「スゴイ上達しましたね~!!」





とトレーナーさんもビックリしてました(^m^)






やったねーvvv





リードウォークで回る時にチョット離れてしまったり、ツケのときにビミョーに位置がズレたりはまだまだするけど、だいぶ形にはなってきたみたいですw





リードをできるだけ使わずに、肩や膝の向きをずらすなど、位置の微調整の仕方も練習しましたよw





ジェットもちゃんと、私が言葉にしなくても意思が伝わってましたvvv




うれしいよー(ToT)~~~





トレーナーさんも、





「Yさんセンスあるし、この調子じゃ、秋にBH(同伴犬訓練試験)目指しちゃいますか?!」





だって~~~!




チョットその気になっちゃったりして(^m^)





ジェットくん、おつかれさまでしたー(^o^)/





そのあとは、もちろん爆睡なジェットでした。

e0227665_1726281.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-06-02 17:37 | しつけ

雨の日は、かくれんぼ。


東海地方、梅雨入りしました。


今日は、大雨警報まで出ています((+_+))







そんな雨の日は、おうちの中で、かくれんぼ。







たとえば、リビングで 『まて。』

e0227665_1042227.jpg







そして、飼い主はトイレに隠れます。






しばらくしてから、『来い!』







すると。。。


テケテケテケ。。。っと足音が聞こえ、






きた~❤

e0227665_10443811.jpg








そして、よくできました◎ の『抱っこ』(うちでは、ご褒美として訓練中。。。)

e0227665_10503663.jpg







逆に、トイレで待たせて、リビングから呼んでみたり。。。





きたきた~❤

e0227665_10561290.jpg





これ、結構楽しめるし、『まて』と『呼び戻し』のトレーニングにもなって、一石二鳥~(^m^)







何回もやったり、たまに隠れるお部屋を変えてみたり。。。






雨の日には、おすすめですよ~(^o^)/







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-05-29 11:00 | しつけ

トレーニング

毎週木曜日、ジェットは
しつけを学んでいます。

トレーナーさんに、うちに来てもらい。
出張トレーニングってやつです。

今やってるのは『リードウォーク』とか、『つけ』とか、他にも

基本的なこと。


そして今回、合図が伝わりやすくする為に
コレを貸してくれました。
(私のやり方が甘いんでしょうな…。)



e0227665_16202975.jpg

コレは軽くつねられたような感じがするチョーカー。


でも使うのはほんの一瞬。
時間にして1分くらい。


ジェットは、『キャインキャインっ‼』言って、うろたえます。

そんな声を聞いて、こちらもうろたえてしまうのです…。


トレーナーさん曰く、チクっとする程度だから、ひるんだらダメです。と。
キャインキャイン言えば辞めてもらえると思ってしまうからって。


確かに言ってることはわかるんだけどさぁ…。


次はコレに、つけかえて。
e0227665_1620317.jpg



コレはよく見る、ハーフチョーカー。


これにしたら、見違えるほど反応が良くなりました!!!


あ、トレーニング中の写真は無いです。
必死なので…。


トレーナーさんは、
『ジェットは覚えは早い』

と言ってくれます。

でも、集中力が無いし、すっごい神経質だとも。

集中力が無いのは、やっぱりY家の子って感じですが。

進みもはやいってU^ェ^U
今後もトレーニングがんばろっっ‼

目指すは…

アジ犬⁈
e0227665_16203499.jpg

[PR]
by chiarimi-j | 2011-02-18 21:28 | しつけ