わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おさんぽ( 17 )

じたんぽ。


じたんぽ。


時間短縮散歩(^m^)

e0227665_15524080.jpg


と言ってもこの日は練習ってことで。

ジェットが少し早足になるくらいのスピードで。

ありがたいことに、うちの近所は車の通りが少ない道が結構あるんです。

でも、ビミョ~なup downが。。。

腿がプルプルしちゃいます。

ジェットも調子よく並走(^m^)

楽しくなっちゃって、時短のつもりがいつもより長距離散歩になっちゃった(^m^)




ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-07-03 16:00 | おさんぽ

まちぼうけ。


e0227665_10185.jpg




夕方のおさんぽ。

忙しいので スタコラサッサと済ませたいハハと

やっとお外にでれて 1分1秒でも長く歩きたい犬は、

気まぐれおじょうさんにつき合わされ まちぼうけです。




ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-06-26 01:06 | おさんぽ

桜舞い散る。


昨日も今日も、とってもいい天気でおさんぽ日和。

あははーーー
e0227665_156514.jpg


お花見するまもなく、桜は散って。。。

風に吹かれてヒラヒラきれいでした。

えへへーーー
e0227665_15105189.jpg




花粉も舞って。

1時間半のおさんぽ後は、のどが痒くて痒くて大変でした((+_+))

コレさえなければすっごくいい季節なのにー。



ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-04-18 15:15 | おさんぽ

おさんぽ日和。



昨日の強風とうって変わって、今日は朝からポカポカ小春日和のおさんぽ日和。

離任式で小学生組は朝から学校。

久しぶりにMと潤井川へおさんぽ。
e0227665_16403093.jpg


二人で走り、
e0227665_16422766.jpg

ロッククライミングからの~
e0227665_16433760.jpg

ジャ~~~ンプ。
e0227665_164758.jpg

川にまで入っちゃったり~。
e0227665_1648826.jpg

満喫満喫ー(^m^)


桜咲いてました!根っこから(^m^)
e0227665_16504665.jpg



この時期おさんぽ行くにはとってもいい時期❤

でも、ハハ花粉が~~((+_+))

く~~~。花粉め~~~(-"-)

コレさえなければとってもいいのに~。




ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-03-29 16:56 | おさんぽ

ステキな石?


今朝はジェット地方、初雪がチラチラ舞ってました。

年に1度、降るか降らないかの雪に子どもたちは朝からテンションUP↑↑↑(^m^)

ってか、一瞬でやんじゃうんだけどね(^_^;)

*。・。・。*。・。・。*。・。・。*。・。・。*。・。・。*。・。・。*。・。・*。・。・。*

先日、潤井川におさんぽに行った時の事。

いきなりMが、『あっ ハートだぁ!』って。

ナニをいきなり??と思って見ると、

あ~。ほんとだ~。

e0227665_15164170.jpg


他にも見つけたよ。

M曰く、
『くつ』と『イチゴ』?!
e0227665_15191373.jpg

くつは、まぁなんとなく。。。

でも、イチゴは無理やりすぎやしませんか?!

『まる』。
e0227665_15221272.jpg

いやいや、コレは違うからー。

犬は、石なんか興味なし。見切れてるし。

石なんかと撮りたくないよー。
e0227665_152523.jpg




ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-01-17 15:29 | おさんぽ

今日は、お仕事お休みだったのでジェットを連れておでかけ。

早々に用事を済ませ、ドックランにいこうか迷ったけど、今日は隣の市の大きい公園に行ってみた。

ら。。。なんということでしょう(◎o◎)!

こんなものがーーー!

e0227665_18522150.jpg

















『犬等の小動物は公園内にいれないでください』ってーーー


うーーーむ。。。

最近こうゆう公園が多い気がする。。。

マナー違反な飼い主が増えてきたから???

しょうがない。

公園の周りをちょっとウロウロして、駐車場側の広場へ移動。

バラがいーっぱい咲いてました。

e0227665_20263829.jpg

e0227665_20271560.jpg












写真ブレブレ。。。

















ここは毎年いろんな種類のバラが咲いて地元じゃちょっと有名?!

バラのあまーい香り、堪能してきましたw


ジェットはというと、バラなんかに興味があるはずもなく。

あっちにいる、ハトにロックオン!!

はっ!獲物発見っ!!!
e0227665_20364695.jpg
















あっ ハト、まてーーーーっ
e0227665_20403994.jpg

















ってなことを繰り返し、ハト追い堪能してましたw

ま、それなりに楽しんでたからいいとするかー。

貴重なお休み、有意義に過ごせず、タイムリミット。。。((+_+))

次回に期待。頼むぞ、飼い主ー!!



ありがとうございます。
よかったら、ポチっとおねがいしまーす☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2011-10-25 20:48 | おさんぽ

雨あがりさんぽ。

昨日です。

雨が止んだので、久々の潤井川へおさんぽです。

e0227665_23503845.jpg

















カタツムリもうれしそうに、これでもかとピヨーンて伸びてます。



こちらもうれしそう(^m^)
e0227665_23532760.jpge0227665_2354562.jpg


































びっちゃびちゃしながら、あえて水たまりを走る。



















e0227665_2357724.jpg



















とんぼもたくさん飛んでたよ。


ワンコのおともだちには会えなかったけど、久しぶりのお外にとってもはしゃいでたジェットくんでしたー。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

ありがとうございます。 ↑ポチっとお願い☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-09-07 00:02 | おさんぽ

走ったねー。


昨日今日はあっつかったー((+_+))



今週雨続きでお外に出れなかったジェットを連れて、昨日は、Rがサッカーやってる間、グランドの近くの公園へ行って、ストレス発散。




お友達に借りたボールを追いかけまくる2匹。

e0227665_1856022.jpg







すっごい楽しそうー。





うっひょひょーーーーい。
e0227665_18564860.jpg







はしゃぎすぎて、からまる犬。

e0227665_1924428.jpg






なんておバカ。。。













そして今日は、潤井川。





そして今日も走りまくりな2匹。

e0227665_1955588.jpg






そして今日は、川にも入っちゃいましたー。





いいお顔。

e0227665_1995215.jpg






でも、Mが何回誘っても、ここより下へは降りれないジェットなのでした。。。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-05-14 19:15 | おさんぽ

おさんぽ おさんぽ~。


今日はお仕事お休みだし、今週は天気が悪いっていうから、雨が降る前におさんぽへ。






もちろんいつもの潤井川の河川敷へ~。





おさんぽ、おさんぽ~。 ルンルンるん~~。
e0227665_13303114.jpg




















最近お仕事にかまけて、おさんぽを思いっきりさせてあげてなかったので、ストレスがたまってきたのか、チョット構ってあげないと、


遊べ~!!外連れてけ~~!!


と抗議のワンワンワンワンっ!!!






思いっきり遊ばせてあげようと、ロングリードも持って。







え~!こんなとこ初めて来たぞ~。
e0227665_13393422.jpg



















当たり前だよ。普段は登らせてやらないんだから。








わい、わ~~~~~~~~~い。
e0227665_13454933.jpg
















さーて、スイッチが入ってしまいました。。。


ダダダダダダーーーーー。ドドドドドドドーーーーーー。


っと、走りまくり。



突然スイッチが入って猛スピードで走りだすから、焦ります。。。
よかった。ロングリード持ってきて。



いつもの給水ポイントは、ホントに浅ーくお水が流れているのだけど、もう一個のポイントは、5センチくらいかな。
今日は、勢い余ってそっちにも入っていったジェット。
思っていたより深かったのか、5センチの深さでパ二クってました((+_+))
どんだけビビりなんだ。。。







おうちに帰ってきてからもまだ遊び足りないと、ボール遊びを催促(汗)






しょーがない。つきあいますよ。





ボール ボーーール♪♪♪e0227665_1444741.jpg
















最近やっっと持ってきてくれるようになりましたー。









さーて、最後のシメはおフロですよー。


水浸しの上に、芝生まみれですもんね(^m^)








よゆーーーだし。
e0227665_14114566.jpg
















いーっぱい遊んでおフロでサッパリなジェット君。まだ寝てますーーー(^m^)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-05-10 14:16 | おさんぽ

大きいわんちゃん。

今週、子どもたちは家庭訪問の週で、早いお帰り。



なので、みんなでおさんぽ。





自転車暴走族。

e0227665_15572720.jpg





オラオラ~~。







でもちゃんとヘルメットはかぶってるのw






大きいおともだちに会いました。

e0227665_16124944.jpg





こんにちわん。







大きいわんちゃんには、自分から近づいていきますw






e0227665_16155839.jpg













ゴールデンの、『あくび』と『こつぶ』。

黒い子は、ニューファンドランドという種類。また名前聞くのわすれた。。。
まだ、1歳。
少し前に会ったときは、もっとワシャワシャしてたのに、すっかり落ち着いてたのにビックリ!



ジェット~、来月のDogSchool交流会までには、もう少し落ち着いてよね~。





おまけ。

Aの記念樹の桜。

e0227665_16262929.jpg













今年はたくさん花を咲かせましたw






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
[PR]
by chiarimi-j | 2011-04-22 16:33 | おさんぽ