わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 6 )

ZIPPEI ありがとう。

毎朝見ている 『ZIP』の 『ZIPPEIスマイルキャラバン』で人気の、ZIPPEI兄弟が亡くなりました。

今朝の放送内での思いがけない訃報に涙がとまりません。。。


車内での熱中症死だったようです。。。


飼い主さんは、ZIPPEI兄弟と7頭の犬と出かけ 犬たちをエアコンのついた車内に残し 

1時間後に車に戻ったら エアコンが止まっていて 犬たちはすでにグッタリしていたそうです。


ZIPPEI兄弟含む7頭が亡くなったそうです。。。


ショックすぎて、言葉もでませんでした。。。




ZIPPEI。

毎朝 笑顔と癒しをありがとう。

ゆっくり休んでね。

e0227665_1657126.jpg

e0227665_177360.jpg








ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-08-10 17:10 | その他

りふじん。。。


理不尽だな~。

でも 頭を下げなきゃならない。

正直 悔しいし へこむ。

e0227665_20124480.jpg



それでも

悔しい を 笑顔 に変えて

また がんばろう。

e0227665_20141099.jpg





ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-06-12 20:15 | その他

今年も また。。。


この時期がやってきました。。。


つばめさん。
e0227665_854133.jpg



巣作り中。
e0227665_8571282.jpg



まだ家を建てている最中からすでこの屋根の間に巣を造られ、近所でツバメのマンションと言われてました。
e0227665_858515.jpg

ジージが糸貼ってくれて、入れなくなったけど、こんどは違うとこに。。。


人間より先に住み着くなんて。。。


この方も 毎日気になって仕方ない様子(^m^)
e0227665_902065.jpg


勢いよく飛んでくるツバメにビビってますけどね。



ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-06-08 09:04 | その他

芝生化。


我が家の子供たちの通う小学校のグラウンドが 全面芝生化されることになりました。

ってことで 3日に環境委員はお手伝いにかり出されたのです(+o+)

e0227665_22261772.jpg



湘南ヴェルマーレのグランドキーパーの方の指導の下、
e0227665_2230898.jpg


前日に地域ボランティアの方たちがあけた穴に 苗を植えていく作業。

e0227665_22273255.jpg


こんなんで ちゃんと芝が根付くのでしょうか。。。

2~3か月はグラウンドが使えません。。。

不安を残しつつ とりあえず 作業は終了。。。


シバフ キモチーゾ。
e0227665_22325654.jpg


秋の運動会でお披露目?!



ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-06-03 22:36 | その他

どんど焼きで無病息災。


今日の午後、どんど焼きに行ってきました。

赤・白・緑の色のお団子を棒にさして。
e0227665_2152373.jpg


お飾り・お守り・書き初めも持って、一緒に焼いてもらいます。
e0227665_2182872.jpg


e0227665_21113291.jpg
e0227665_21115755.jpg



























焼いたお団子、早速食べます。


ジェットも一口(^m^)
e0227665_21161038.jpg

e0227665_21165262.jpg


今年も1年健康で過ごせますように。。。
e0227665_21190100.jpg

お口についてますけど(^m^)






ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-01-14 21:22 | その他

新春恒例の。


まずは、書き初め。

5年生は『光る大地』だそうです。

e0227665_233487.jpg


その間、ジェットは、ゲージに入れられ、きゅんきゅーん言ってました。

納得のいく1枚が書けたようです。



そして夕方からは、お友達家族と新年会068.gif

ジェット、赤ちゃんに興味深々037.gif

にほひチェックはしないとね。
e0227665_23425973.jpg


おうまさんしてやるし。
e0227665_2345285.jpg

こどももいっぱい。おこぼれもいっぱい037.gif

子守とおこぼれチェックに大忙しだったジェットくん。

すっかりオツカレのようです。
e0227665_23493261.jpg




ありがとうございます。
↓ ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by chiarimi-j | 2012-01-03 23:52 | その他