人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉にできない。


先日、末っ子Mの幼稚園の発表会がありました。

年長さんなので今年で最後。

私にとっては、長女から通算8年の幼稚園生活の最後の発表会。

Mの通う幼稚園では、

年少さんは舞踊劇。年中さんはオペレッタ。年長さんはメロディオン演奏。

をやります。

年長さんは他にも太鼓。歌。ハーモニカも。

オープニングは、つばめ太鼓。
言葉にできない。_e0227665_21351279.jpg

4クラスで合わせて叩きます。

年少さん→年中さん続き、いよいよ年長さんの出番。

各クラス違う曲を演奏します。

Mのクラスは、小田和正さんの『言葉にできない』。
言葉にできない。_e0227665_21402655.jpg

先生が簡単にアレンジするとはいえ、結構大変なのでは?と思いきや、みんなすごく上手に弾いてます。

曲の最後、「らーらーらーららーらーことばにーできなーいー」ってうたった時にはもうウルウル(ToT)

続いて年長さん全員でハーモニカ。『荒城の月変奏曲』
言葉にできない。_e0227665_21453476.jpg

これもまた難しい。いっぱいいっぱい練習したもんね。

最後は歌。 『こころのねっこ』

いろんな思いが込み上げてきて、またしてもウルウル。。。

みんな本当に成長したなーって実感。

一つ一つ、行事が終わるたびに、もう幼稚園ともお別れと思うとやっぱりさみしいな。

またひとつ、ステキな思い出ができました。

先生ありがとう。幼稚園のみんなありがとう。

そして

ジェット、お留守番ありがとう(^m^)

M、がんばったな。
言葉にできない。_e0227665_2211112.jpg




ありがとうございます。
ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
by chiarimi-j | 2011-12-20 22:05 | こども