人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予行演習。

いや~~~、へこんだ~~。。。


日曜日の午前中は、23日にエコパで開催される『静岡県訓練王座競技会』の予行演習に行ってきました。


ジェットの訓練を始めて、約半年。

初めてこういう大会に出場します。

今回の大会は、他の大会に比べると、審査がゆる~いとは言うものの、競技はちゃんとしているのでやっぱり緊張です。

ジェットが出るのは、第2部。

1.紐付き脚側行進(往路常歩・復路速歩)
2.紐なし脚側行進(   同上    )
3.停座及び招呼
4.常歩行進中の伏臥
5.自由1科目


練習会場に着いた途端、やっぱり落ち着きのないジェット。

他のワンちゃんに、グㇽㇽㇽㇽワンってな感じ。。。

みんな大人しく伏せたり座ったりして待ってるのに。。。

これも私の力不足。。。(^_^;)


練習が始まり、まずは入り方の練習。

タイミングが重要。

私も焦ってしまって、グダグダな状態で入ってしまったので、もちろんやり直し。

スタート地点に行くまでも重要。

この時に、ジェットは地面クンクンしまくりで、これもいい印象を与えないのでもちろん×。

あ~まだスタートもしてないのに課題がいっぱいだ~((+_+))

とりあえずスタートまでの流れと、紐付き脚側歩行をやって、選手交代。


後半は、全科目通して。

予行演習。_e0227665_2353681.jpg





予行演習。_e0227665_2354797.jpg


























全然見てないし、リードもちょっと引き気味だし。。。

途中、隣でやってるワンちゃんに気を取られてしまったけど、紐なしでなんとか取り戻して、一通り終了。

細かいところで手直しは必要だけど、半年で初めてなので本番このくらいできれば十分と。

まあ、今度の大会は競技会の雰囲気に慣れるためなので。

とは言え、やっぱりちゃんと形にしておきたいな~。

あと1週間でどこまで出来るかな。

がんばろっ。




で、午後はRのサッカー少年団の練習試合へ~。

予行演習。_e0227665_073683.jpg
















土曜日の雨が嘘のように残暑全開で、富士山がすーっごくキレイ見えました。

この炎天下でサッカー。。。

こどもってスゴイ。。。

今日はだいぶ動きが良くなってきたかなーRくん。

なんとか勝って、暑い中よくがんばりました。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

↑ ↑ ↑
ありがとうございます。
最後にポチっとお願いします☆彡
by chiarimi-j | 2011-09-19 00:19 | ジェット