人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わがままジェット 富士山の麓で元気に成長中な日記


by chiarimi-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2度あることは3度ある??


話は5月にさかのぼります。


1時すぎに仕事先に電話がありました。


Rの学校の先生からです。


何事かとおもったら、


昼休みに外で遊んでいたら、外階段のコンクリートに激突し、鼻を強打してしまい、鼻骨骨折(!!)の可能性もあるのですぐに病院に連れて行ってください。


ということでした。


すぐに家にいるじぃじに電話して、とりあえず迎えに行ってもらい、私も家に向かいました。


家に帰ると、鼻筋が腫れあがり傷だらけ(ToT)


すぐ病院に行き、レントゲンをとってもらうと、わかりにくいけど骨折はしてなさそう。って。


とりあえず一安心(^_^;)


お薬をもらってその日はかえりました。


2日3日たつにつれ、顔全体が腫れあがってきてしまいました(ToT)


たとえて言うなら、『アバター』みたい。
(写真撮ったけど、UPするのはやめときます。。。)


その次は、鼻の周りが黒ずみ。。。


キレイになるまで2~3週間かかりました。






そして約1か月後。


父の日のプレゼントを作るといって、段ボールで何やら制作。


仕事だったので、この日もじぃじにお願いしてでかけました。


そしたら、また仕事先に電話。。。


今度は、カッターで親指を切ったと。。。


顔が治ったと思ったら今度は指。。。


じぃじの話だと、縫わなきゃだめかもと。


すぐに病院に連れて行ってくれました。


とりあえず、テープできつく止めてくっつけるみたいです。


1週間後、くっつくどころか、ジュクジュクしてきてしまい、結局縫うことに。


4針縫いました。。。(ToT)


毎日消毒に通いました。


やっぱりジュクジュクしてきてしまい、うまくくっついてないみたい。。。


でも、下から皮膚が再生されてきているようで、完全にくっつく前に抜糸しました。



で、今週の月曜日。


まだ完全に再生されてないけど、絆創膏に薬つけて貼るだけでOKになりました!







Rくん、最近特に注意力散漫だなーと思ってました。


散々注意はしてたのに、立て続けに怪我((+_+))


なんだかこちらも気が気ではありません。


2度あることは3度ある


なんてことにならないように祈るばかりです。ふぅ~。


2度あることは3度ある??_e0227665_21561173.jpg












2度あることは3度ある??_e0227665_21592784.jpg








今週は『たな吉ゴールド』だし。


吉だけど、
ゴールドだからいいことあるかな(^m^)


って、もう半分すぎてるけどーw





















にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村
ありがとうございます。最後にポチっと応援クリックお願いします☆彡
by chiarimi-j | 2011-07-06 22:04 | こども